SSブログ

6月30日(火)の日記

6時起床。福岡の雨はさらに強くなっていました。

6時20分にホテルをチェックアウトし、タクシーで空港に向かいました。いつものように7時5分発羽田行初便に搭乗です。

空港で物色したお土産は、定番の「通りもん」と「ひよこのやきもち」という新製品です。

搭乗機は時間通りに羽田に到着し、予定通り9時半から会議には間に合うようにオフィス到着です。よく考えると朝食を食べ忘れていました。

お昼はとてもおなかが空いてしまったので、社食で牛ステーキを食べてしまいました。

夜は疲れていたので本当は早く帰りたかったのですが、何となくオフィスに残っている連中で食事に行くことになり、有楽町ITOCiAの4Fにある「コルティブォーノ東京」でイタリアンを食べました。 (http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000694381.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6月29日(月)の日記

今日は台湾日帰り出張です。

5時55分に起床。6時25分に家を出て駅に向かいました。東京駅までは横須賀線で行き、成田エクスプレスに乗り換えました。

JALのラウンジで朝食を少し食べてから10時発台北行に搭乗しましたが、ビジネスクラスがほぼ満席でびっくりです。

機内食は久しぶりに洋食のフィッシュをチョイスしました。食後は落語を聞きながらくつろぎました。

現地時間12時過ぎに台北到着。現地での仕事は移動時間も入れて3時間ほどで終わり、4時前に空港に戻って来ました。

帰りは例によってキャセイパシフィック航空の福岡行を利用しました。出発まではキャセイパシフィック航空のラウンジで仕事をしましたが、ここではその場で中華麺を作ってくれるのが楽しみです。蚊が多いのには閉口しましたが。

福岡に着くとかなり強い雨でした。取り敢えずタクシーで今日の宿「博多エクセル東急ホテル」に向いました。

部屋に入ってみると妙にベッドが大きい部屋でびっくりしました。最近改装したときに新しく作った「ハリウッドタイプ」という部屋らしいのですが、3人でも寝られるような大きなベッドはちょっとやり過ぎですよね。

機内食でおなかが一杯だったので、近くのミスタードーナッツでドーナツをいくつか買って部屋で食べました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。