SSブログ

7月23日(木)の日記

ホテルの部屋で8時10分起床。

朝の連ドラを見終わって仕事に取り掛かり、メールしたり電話で東京のオフィスや取引先と話をしているうちに11時が過ぎ、仕事の方は一段落。

大宰府に実家があるH先輩に連絡を取るとこれから九州国立博物館に阿修羅展を見に行くとのこと。午後の会議は3時からなので、H先輩と現地で待ち合わせることにしました。

11時半前にチェックアウトして、ホテルから歩いても5分ぐらいの西鉄薬院駅までタクシーに乗って、電車で大宰府に向いました。

太宰府駅から天満宮の参道を進み、天満宮の手前を右に曲がってさらに歩いて、最後にエスカレーターを乗り継ぐと九州国立博物館が見えてきます。

H先輩から待ち時間は0分というメールをもらっていましたがまさにその通り。阿修羅像もじっくり鑑賞することができました。

阿修羅像の次は昼食です。参道を駅に戻っていると1軒のお茶屋さんの前で「佐賀牛丼」というのぼりが目に入りました。H先輩と相談して早速入ってみることに。肉が柔らくてジューシーでとても美味しい牛丼でした。ついでに氷宇治金時も食べてしまいましたが、小豆が梅が枝餅の餡なのは微笑ましかったです。

また電車に乗り天神に戻って3時からの会議は4時半過ぎに終了。タクシーで空港に向かいました。

空港売店でお土産を物色していると、「赤い風船」というお菓子屋さんの完熟マンゴスイーツというのを見かけ、さっそくロールケーキとプリンを買ってみることに。賞味期限は翌日までです。(http://www.akaifusen.jp/

順調に家に帰り、両方のスイーツを食べてみましたが、まあまあという感じでしょうか。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。