SSブログ

8月30日(日)の日記

目覚ましを8時半にセットしたつもりだったのですがアラームがONになっていなくて、起きたのは9時半過ぎ。

漸く選挙カーの騒音もなくなり静かな日曜日でした。

日テレの24時間テレビを見ているうちにお昼近くになったので、横浜へ行くことにしました。

まずはマックで腹ごしらえ。今日もチーズたまごダブルマックのセットを食べました。例によってかざすクーポンは紙のクーポンより10円お得になっています。

腹ごしらえのあとはまず東急ハンズへ。ハンズメッセももうすぐ終わりですが、もう特に買うものはありませんでした。

次はビックカメラ。ウイルスソフトの期限が今月一杯なのでウイルスバスターズを購入しました。今日は通常より1,000円安い4,980円でポイントも15%だったので、ヨドバシと比較もしないで即購入してしまいましたが、得だったのかな。

さらにルミネにも行きたかったのですが、だんだん天気が悪くなり傘を持って来ていないのに雨がひどくなる気配だったので、断念して家に引き上げることにしました。

夕食後に投票に行きましたが、予想通り民主党の大勝利ですね。日本はどう変わるのでしょうか。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月29日(土)の日記

結局寝たのは5時近くで10時半起床。今日も暑かったです。

取り敢えずゴルフの練習に行くことにしましたが、途中実家に寄ることにしました。道路が混んでいて実家の近くでお昼の時間になってしまったので、セブンイレブンで明太子パスタを買い、実家のレンジでチンして食べました。

その後藤沢ジャンボゴルフへ行き、帰りにもう一度実家に寄ってから家に帰りました。

睡眠が少し不足していたので、テレビでゴルフを見ているうちに昼寝をしてしまいました。

夜は日テレの24時間テレビを見ましたが、珍獣ハンターイモトは無事ゴールできるでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月28日(金)の日記

今日も昼間は暑かったです。

朝1番から来客があって午前中の仕事が早めに片付かず、12時過ぎにローソンへ。例によってたまごサンド・カレーパン・LG21ヨーグルトを棚から取り、飲み物もいつもの紀文の豆乳を一旦手にしましたが、そこで目に付いたのが新発売スタバの抹茶ラテでした。結局豆乳は棚に戻して抹茶ラテを買って帰りましたがやっぱり少し甘いです。

午後は12時30分、14時、15時と会議が続き、ようやく落ち着いたのは4時過ぎでした。

夜はH先輩と会社の後輩を誘って、まずは銀座で軽く1杯。そのあと3人で六本木の「すしざんまい」でまぐろを食べまくり(いきなり大トロ15カン、中トロ15カン、赤身6カン、ネギトロ細巻3本からスタートです)、さらに麻布警察隣りの椿屋珈琲店に移動して氷宇治金時練乳掛けを食べました。ここの宇治金時も抹茶が濃くて美味しいです。また氷の中にアイスクリームも埋まっていて1,000円(練乳は別料金)の価格に納得感がありました。

かき氷のあとは事情があってまた銀座に戻り、ちょっとお茶をして帰宅しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月27日(木)の日記

今日も昼間は暑くなりましたが夜は爽やかでした。

朝9時半からの会議中に呼び出しを受けてから大変な1日が始まりました。

取り敢えず夕方にMTGをセットして事態収拾の段取りは付きましたが、午前中は来客、ランチは会食、午後1番は社内会議、その後は社外で会議とスケジュールが詰まってしまっていて、夕方のMTGのための資料を作る時間が全くありません。

結局午後の社内会議をドタキャンして資料作りの時間に充てました。

ランチは丸ビル35Fの「寿司幸」で会食でした。ここではいつもは「鮪漬け重」を食べるのですが、今日は「ばらちらし」にしてみました。

夕食は表参道交差点そばの「バー・カッパス」で仕事談義。例によって7Fのレストランから料理を運んでもらって、前菜・ピザ・パスタだけでなくでデザートまでしっかり食べてしまいました。

食事の後はすぐ近くにある「& Sloe」でマッサージ。寝ました。(http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=l_00016480


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月26日(水)の日記

今日も爽やか気候でした。

本当は午前中から社外のセミナーに行きたかったのですが、仕事が忙しくて机を離れることができずあっという間にお昼近くに。

午後のセミナーに出るため少し早めに昼食に出掛けました。今日はうなぎ。もちろん帝劇地下の「菊川」です。

午後は1時間半ほどセミナーに出席したあとまたオフィスに戻って仕事に精を出しました。

今晩の会食は銀座の資生堂パーラーです。大好物の「ミートクロケット」を食べました。コロッケではなくてクロケットです。

デザートはイチゴのショートケーキ。イチゴがふんだんに使われている一風変わったショートケーキですが美味しかったです。

食事の後は六本木で軽く飲んでから帰りました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月25日(火)の日記

6時25分起床。

7時前にチェックアウトを済ませて、タクシーで鹿児島空港へ。

空港の売店で、前回試しに買ってみて美味しかったロイヤルのスイートポテト「紅寿」と、鹿児島土産の定番(?)「かすたどん」を買い、8時発羽田空港行きフライトに搭乗しました。

オフィスには10時30分頃到着しました。東京は涼しくて快適です。

お昼は今日も社食。鯛茶漬けを食べました。

午後は来客と外出で終わってしまいましたが、出張帰りで疲れたので外出先から家に直帰しちゃいました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月24日(月)の日記

東京はお昼までとても過ごしやすい天気でした。

昼食は社食で済ませ、午後からは鹿児島出張でした。搭乗した便は満席で、一緒に出張した会社の同僚の1人は予約を取り損ね、別のフライトで鹿児島入りしました。

今日の宿泊は鹿児島市内ではなく、空港がある霧島市にある「ホテル京セラ」です。周囲の雰囲気には全くそぐわない立派な建物のリゾートホテルでちょっとびっくりしました。設計は黒川紀章とのことです。

チェックイン後会食の時間まで少し余裕があったのでB1Fにある温泉に行きました。大きな湯船が2つあり1つは「ぬるい湯」ですので、真夏でもゆっくりお湯に浸かっていられます。

会食はホテル内の和食レストランで黒豚しゃぶしゃぶを食べました。

会食のあとはホテルの最上階にあるバーに行き1杯飲んでから部屋に戻りました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月23日(日)の日記

8時半に起床。

今日は親愛なるわが同志とコンサートに行けるはずだったのですが、結局だめになってしまいWii Sports Resortでゴルフの特訓をしたり、ヤフオクの出品などで時間を費やしました。

少し読書もしましたが、先週から読み始めたのが「京都の寺社505を歩く」(PHP新書)という本で、上下2冊セットになっています。観光ガイドに載っていないような京都の神社仏閣が紹介されている本で、大変興味深く読み進め中です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月22日(土)の日記

今日はフォレスト鳴沢ゴルフ&カントリークラブでゴルフでした。

今日のメンバーは20年以上前からこのコースを一緒に回っているAさんと会社の後輩です。

会社の後輩とは6時にこちらの家の最寄り駅で待ち合わせて一緒の車で行くことになっていたのですが、そろそろ着いたかなと思って電話をしたところ、なんとまだ家にいて起きたばかりの様子。結局彼は自分の車で遅れて来ることになりました。

こちらも早く出発しなければと駐車場から車を出していると今度はAさんからメールが。なんとなんと車のバッテリーが上がっていたのでJAFを呼んだとのこと。結局JAFはすぐに来てくれたようでその時点では時間的には問題はなかったのですが・・・

こちらは6時半には横浜町田ICから東名に乗りましたが、その時点ですでに大和トンネルを先頭に渋滞ができていて、本当に高速1,000円は早くやめてもらいたいですし、民主党が公約に掲げている高速無料化などは言語道断です。

大和トンネルを抜けてからはほぼ順調でしたが、中央高速経由のAさんは結局大月IC付近での事故渋滞が致命傷となりスタート時間に間に合わず。寝坊した会社の後輩はその後の東名の渋滞や、私が通ったときにはまだ順調たった御殿場から須走までが渋滞してしまい、結局3人が揃ってスタートできたのは9時半近くでした。

コースに出ていた時間で日差しが強かったのは3分の1ぐらいで、あとは涼しくて本当に快適なゴルフでした。

Aさんと2人で会社の後輩に、「こっちが若い頃は今よりずっと飛ばない道具であのバンカーを越したものだ」などと自慢したりして、こちらは楽しかったのですが昔の話を聞かされた後輩は迷惑だったと思います。

帰りは16時頃には御殿場ICから東名に乗ったのですが、すでに綾瀬バス停付近を先頭に渋滞は20kmを超えていて、またもや高速1,000円めー、と思ってしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月21日(金)の日記

昨日ほどは暑くない1日でした。

12時半から会議があったのでお昼は社食。同僚たちがそばダイエットなるものを始めていて、今日は仲間になってしまいましたが、徹底しきれずざるそばにかき揚げをつけてしまいました。

夜はまず麻布十番の「すし屋のまつ勘」で腹ごしらえをしました。おまかせ握りはどのネタも美味しかったですが、特に今年初めて食した秋刀魚は格別でした。

腹ごしらえを終えて次に向かったのは、「リトモ ディ ブリブリブッスン」です。7時30分に始まる1回目のショーは私たち4名で貸切でした。うち2人は今日が初リトモで、ものまねショーに笑い転げてました。最後のボトル券がかかったゲームにも首尾よく勝利です。

そうこうしているうちに次のショーが始まる時間になったので、私以外の3名は次の店に向かいましたが、こちらは明日6時に家を出てゴルフ場に向かわなければならず、お先に失礼しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。