SSブログ

8月1日(日)の日記

今日から8月。沖縄にいます。リザンシーパークホテル谷茶(たんちゃ)というホテルに泊まっています。

7時に起床してホテルの朝食ビュッフェを食べた後は、たまにはマリンスポーツでも楽しもうかと、シュノーケリングに参加してみました。ホテル前のビーチからドラゴンボートに乗って(ジェットスキーが引っ張ります)沖に出たのですが、海中には色とりどりの魚がたくさん泳いでいました。インストラクターがクマノミを見せてくれようとするのですが、残念ながらわかりませんでした。

昼食はホテルで「サマーランチ&カレーバイキング」(1,600円)というのを食べましたが、とてもお得で美味しかったです。

昼食後はホテル近くにある「おんなの駅なかゆくい市場」というところに行ってみましたが、地元産の農産物が安いのにびっくりしました。マンゴも普通の大きさで特に傷んでいるわけでもないものが300円ぐらいから売られています。350円のマンゴを買ってホテルでナイフを借りて食べてみましたが、甘さも十分で、何千円もするマンゴって何なんだろうという感じです。

3時頃取引先のSさんがホテルまで来て下さいました。久しぶりにお会いしたのですっかり話し込んでしまい、気がつくと5時近くでした。Sさんはゴルフの練習帰りとの事で、暑い中大変熱心にゴルフに打ち込んでおられるご様子でした。

今日も沖縄に泊まっちゃいます。夕食はホテルの焼肉レストランに行きました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。