SSブログ

8月2日(日)の日記

今朝も7時に起床。

ホテルで朝食を済ませた後、少し仕事をしてから島内ドライブに出掛けました。

ホテルから国道58号線を北上し、名護市内から海洋博公園方面に向かいました。途中瀬底島に寄り道して、半島をほぼ一周。名護市に戻りジャスコで昼食を食べ、350円の宮古島産マンゴを買ってから、大宜味村にあるマンゴ農園「島の上ファーム」に向かいました。

ここのマンゴは農薬を2回しか使わない有機農法で栽培されているのですが、他の沖縄マンゴとは味が別格です。もちろん他の完熟沖縄マンゴも十分美味しいとは思いますが、こちらのマンゴと食べ比べてしまうと濃くというか、あと味というか、とにかく違いは歴然。他のマンゴが水っぽく感じられてしまうのです。

残念ながら今年は不作ということで、昨日今日の収穫も全部発送されてしまっていて持ち帰ることができませんでしたが、なるべく多く送って戴けるようお願いしました。

昨日お会いしたSさんとさらにお話がしたくて今日も沖縄泊。夕食は沖縄そばとゴーヤチャンプル。デザートはサーターアンダギーと沖縄料理尽くしでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。