SSブログ

8月6日(木)の日記

今日は大切な同士の25回目のバースデーです。

のぞみ1号で名古屋に出張するため5時15分起床。5時45分に迎えのタクシーに来てもらい新横浜駅に向かいましたが、15分ほどで着いてしまいました。

タクシーの中から新横浜駅のすぐ近くのマックがすでに開いているのが見えたので、タクシー降り場手前で降ろしてもらい、マックでソーセージエッグマフィンセットを買いました。かざすクーポンで330円です。マクドナルドの今期上期決算は上場来最高益とのことですが、マーケティングの巧みな会社はやはり違います。社長の違いが社員の給料の差に直結する時代ですから、従業員としても誰が社長になるか無関心ではいられませんね。

名古屋はやはり東京より蒸し暑いです。午前中は中部国際空港でいて、昼食も「アリスダイニング」で取引先とフレンチの会食でした。このレストランでは、滑走路に離着陸する飛行機と伊勢湾の風景を眺めながら食事をすることができます。

昼食後もう一仕事してから2時過ぎに帰路に着きました。

オフィスには4時半過ぎに到着して7時ちょっと前まで働き、そのあとは表参道に髪を切りにいきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月5日(水)の日記

朝一番の仕事は昨日梱包したバースデープレゼントをセブンイレブンから発送することでした。喜んでもらえるかな(ドキドキ)。

お昼は東銀座三原橋近くにある二葉鮨に行きました。ランチタイムに銀座の鮨を食べようという作戦で、第1回目は超老舗を選んでみました。

実はこのお店に入るのは今日が初めて。夜はちょっと敷居が高い感じがしていましたが、今日はランチの値段を調べてあるので大丈夫。中に入ってみると先客はご年配の女性2人組だけです。お昼はもともとそんなに流行っていないのか、それとも長引く不況のせいで銀座の鮨屋は不調なのかはよくわかりません。

本当はばらちらしを食べたかったのですが、一緒に来た上司がにぎりを頼んだので何となく追随してしまいました。

で、最初に出てきたのが「とろ」。にぎりにしてよかったです。

ランチはにぎりもばらちらしも2,620円。とてもお得感のある昼ごはんでした。

夕食は取引先との会食で久しぶりに丸ビルの「福臨門酒家」に行きました。贅沢な1日でした。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。