SSブログ

8月8日(土)の日記

7時半起床。昨晩のフルコースで胃がもたれていて朝食を食べる気になれませんでした。ちなみに宿泊先は「ホテル・レクストン鹿児島」です。

テレビの芸能ニュースなど見ながら支度をしてチェックアウトは8時半。近くのバス停から空港行のバスに乗りました。

鹿児島といえば「芋」ということで、空港売店ではお土産に、「唐芋レアケーキラブリー」、「唐芋レアケーキ夏マンゴー」、「ロイヤルの紅寿」を買いました。

買い物が終わってまだ少し時間があったので、空港内のコーヒーショップでチョコクロワッサンとコーヒーの朝食を済ませてから飛行機に搭乗しました。

帰宅後実家にお土産を届けに行きました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月7日(金)の日記

今日は午後から鹿児島出張でした。

夕食は取引先の方が天文館にある「あぢもり」という黒豚料理のお店に連れて行ってくださいました。ここで黒豚のしゃぶしゃぶを戴きましたが、肉は鍋のスープで味付けされ、ごまだれやポン酢は使いません。この味付けが絶妙でついつい食べ過ぎてしまいました。

締めのうどんは島原産だそうです。自慢のスープに良く絡むように細麺のうどんを探していたところ、このうどんにたどり着いたのだとか。デザートのアイスクリームも黒豚コラーゲン入りだそうです。

2時会のあとは「鹿児島ラーメン豚トロ」へ行きました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。