SSブログ

8月16日(日)の日記

8時半起床。

朝食後はテレビを見ながら家でごろごろしていましたが、もうすぐ終わってしまう横浜美術館のフランス絵画展に行かなければと思い11時前に家を出ました。ちなみに「フランス絵画の19世紀」展は今月末まで。横浜美術館のHPに行けば割引券(100円引きです)が手に入ります。(http://france19.com/

みなとみらい駅に着いたところで先に昼食を済ませてしまうことを思いつき、久しぶりに陳麻婆豆腐に行くことにしました。もちろん麻婆豆腐をオーダーしましたが、以前に比べると辛さが弱まっているように感じたのは気のせいでしょうか。(http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000018335.html

ランドマークタワーには「陳健一麻婆豆腐店」もできているので、今度はそちらに行ってみて辛さを比べたいと思います。そういえば中華街の「景徳鎮」にもしばらく行っていません。横浜で一番辛いのは景徳鎮の麻婆豆腐だと思うのですがどうでしょう。

昼食後は横浜美術館ですばらしい作品の数々を鑑賞し、そのあとはランドマークタワーの「とらや」で宇治金時+練乳を食べました。宇治金時が1,260円。練乳が105円ですが、抹茶の味が濃くて大変美味しいかき氷でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。