SSブログ

8月19日(水)の日記

今日はちょっと暑い日で、会社でじっくり物を考えようと思っていたのですが、昨日に続いて急遽名古屋に出張することになり、12時過ぎののぞみに乗りました。

ということでお昼はお弁当。東京駅の構内で「たいめいけん」のビーフカツレツサンド(980円)を買って新幹線の中で食べました。ビーフカツがこのボリュームでこの値段というのはとてもリーズナブルと思いますが、お肉の質や味も考えるとこんなもんかなあという気がします。

もちろん夏休みだからですが、新幹線の中は小さい子供が多くとてもにぎやかでした。

名古屋での仕事は30分のMTGで、それが終わるとすぐに東京にとんぼ返りです。

夕食は六本木の「つるとんたん」のうどん。今日は夏限定メニューの「水茄子とトマトの和風ジェノベーゼを食べました。これは関東限定メニューらしいです。(http://www.tsurutontan.co.jp/season/index.html#)

食事の後は近くにある喫茶店「貴奈」で抹茶フロートを飲んでから2次会に移動しました。(http://www.kina-roppongi.com/index.html

貴奈のテーブルには火のついていないローソクが立っていて、店員さんを呼ぶときはこのローソクに火をつけることになっています。用事が済むと店員さんが火を消してくれます。

今日はタクシーではなく、渋谷から湘南新宿ラインのグリーン車で帰りました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月18日(火)の日記

それほど暑くない1日でした。

お昼は有楽町ガード下の「すしざんまい」でまぐろを食べまくりました。もちろんまぐろ50%引きキャンペーンのおかげです。(http://www.kiyomura.co.jp/bbs/09uchiwade_tunahalf.html

午後4時過ぎで今日の仕事は片付いたので、明日予定していた名古屋での会食を急遽今日に変更して、5時前の新幹線に飛び乗りました。

会食の場所は名古屋駅前ミッドランドスクエア4Fにある「上海老飯店」です。ホットペッパーのクーポンを使ってお得(と思える)な飲み放題付コースを食べました。(http://www.hotpepper.jp/strJ000657394/

帰りは名古屋発21時ちょっと前ののぞみに乗りましたが、往路と違ってほぼ満席でした。まだ帰省帰りが続いているようです。そういえば去年、お盆直後に帰りの予約をぜずに名古屋に出張して、結局こだまで帰るはめになったのでした。

新横浜に着いたのは22時過ぎでしたのでタクシーで自宅に帰りました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。