SSブログ

8月21日(金)の日記

昨日ほどは暑くない1日でした。

12時半から会議があったのでお昼は社食。同僚たちがそばダイエットなるものを始めていて、今日は仲間になってしまいましたが、徹底しきれずざるそばにかき揚げをつけてしまいました。

夜はまず麻布十番の「すし屋のまつ勘」で腹ごしらえをしました。おまかせ握りはどのネタも美味しかったですが、特に今年初めて食した秋刀魚は格別でした。

腹ごしらえを終えて次に向かったのは、「リトモ ディ ブリブリブッスン」です。7時30分に始まる1回目のショーは私たち4名で貸切でした。うち2人は今日が初リトモで、ものまねショーに笑い転げてました。最後のボトル券がかかったゲームにも首尾よく勝利です。

そうこうしているうちに次のショーが始まる時間になったので、私以外の3名は次の店に向かいましたが、こちらは明日6時に家を出てゴルフ場に向かわなければならず、お先に失礼しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月20日(木)の日記

昼間は歩く気がしないぐらい暑かったですが、夜は風が気持ちよく感じられました。やはりお盆を過ぎると朝晩は過ごしやすくなります。

お昼前から大手町の取引先で打合せをしていたので、お昼はそのまま流れることに。相手の方が洋食が食べたいとおっしゃるので、一緒に淡路町の「松栄亭」へ行きました。ここは100年以上続く老舗で、看板メニューは夏目漱石の好物だったらしい「洋風カキアゲ」です。(http://www.hotpepper.jp/strJ000103415/

ハンバーグ、メンチカツ、オムライス・・・メニューはどれも魅力的でいつも迷ってしまうのですが、今日はハヤシライスを食べました。

ここまで来ればデザートはもちろん「竹むら」の宇治金時ミルク。今年2回目です。

お昼にカロリーを取りすぎたので、夜の会食は銀座三原橋近くにあるヘルシーメニューの「八彩懐石 長峰」にしました。野菜づくしコースを選べば動物性たんぱく質は一切出てきません。クーポンを持って行くと小さい瓶がもらえるトマトジュースもとても美味しいです。(http://www.hotpepper.jp/strJ000635742/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。