SSブログ

8月22日(土)の日記

今日はフォレスト鳴沢ゴルフ&カントリークラブでゴルフでした。

今日のメンバーは20年以上前からこのコースを一緒に回っているAさんと会社の後輩です。

会社の後輩とは6時にこちらの家の最寄り駅で待ち合わせて一緒の車で行くことになっていたのですが、そろそろ着いたかなと思って電話をしたところ、なんとまだ家にいて起きたばかりの様子。結局彼は自分の車で遅れて来ることになりました。

こちらも早く出発しなければと駐車場から車を出していると今度はAさんからメールが。なんとなんと車のバッテリーが上がっていたのでJAFを呼んだとのこと。結局JAFはすぐに来てくれたようでその時点では時間的には問題はなかったのですが・・・

こちらは6時半には横浜町田ICから東名に乗りましたが、その時点ですでに大和トンネルを先頭に渋滞ができていて、本当に高速1,000円は早くやめてもらいたいですし、民主党が公約に掲げている高速無料化などは言語道断です。

大和トンネルを抜けてからはほぼ順調でしたが、中央高速経由のAさんは結局大月IC付近での事故渋滞が致命傷となりスタート時間に間に合わず。寝坊した会社の後輩はその後の東名の渋滞や、私が通ったときにはまだ順調たった御殿場から須走までが渋滞してしまい、結局3人が揃ってスタートできたのは9時半近くでした。

コースに出ていた時間で日差しが強かったのは3分の1ぐらいで、あとは涼しくて本当に快適なゴルフでした。

Aさんと2人で会社の後輩に、「こっちが若い頃は今よりずっと飛ばない道具であのバンカーを越したものだ」などと自慢したりして、こちらは楽しかったのですが昔の話を聞かされた後輩は迷惑だったと思います。

帰りは16時頃には御殿場ICから東名に乗ったのですが、すでに綾瀬バス停付近を先頭に渋滞は20kmを超えていて、またもや高速1,000円めー、と思ってしまいました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。