SSブログ

9月5日(土)の日記

6時起床。カーテンを開けて外をみてみると雨は上がっていました。

ところで宿泊先の「ホテルルートイン千歳駅前」は、スプリングがとても硬くて寝心地の良いベッドでした。低反発ウレタンのマットレスのような感じです。

ゴルフは予定より少し早く7時15分頃スタートしました。途中小雨が降った時間帯もありますが、日は照らなくて寒くもない最高のコンディションで、久しぶりの北海道ゴルフをエンジョイしました。

最近はカートに乗ってコースを回るスタイルが多くてゴルフをしていてもほとんど足腰の運動にはなりませんが、今日はカートなし。後半は足が疲れました。

北海道のゴルフはスルーで18H回ることができるのとコースまで所要時間がとても短いおかげて、半日でプレーできるのがよいですね。今日も12時過ぎにプレーを完了しました。

プレーを終えて風呂に入った後は恵庭市のサッポロビール北海道工場に隣接するサッポロビール庭園にあるジンギスカンレストラン「ヴァルハラ」に行きました。ここでは生ラムジンギスカンと工場直送の生ビールを楽しむことができます。(http://www.hotpepper.jp/strJ000255195/

ジンギスカンと言えば、薄くスライスした冷凍マトン肉をもやしの上に乗せて蒸し焼きする料理を想像していたのでちょっとびっくりしました。実はそれもメニューに載っているのですが、「1960年代の定番!!なつかしのマトンジンギスカン」と紹介されていて、いくらなんでもそんなに古くないと思うのですが。

昼食を終えて、次の仕事は空港の売店でお菓子を買うことです。取り敢えず北菓桜のパイシューと季節物のマロンシュークリームを買い、そのあとルタオとロイズの新製品を物色しました。

今回の成果は次の通りです。

ルタオ:・バナーヌキャラメルパウンド(http://gourmet.livedoor.com/restaurant/385087/photos/detail/83937/

ロイズ:・ポテトチップチョコレート(フロマージュブラン)(http://www.e-royce.com/items/potato/1198705_1708.php

・はちみつのパウンドケーキ

・つぶあんを包んだチョコレートまんじゅう

・ポテごまクッキー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。