SSブログ

9月14日(月)の日記

アラームは7時15分にセットしていましたが、7時前に目が覚めてしまいました。ホテルの部屋は電気が付けっ放しで、昨晩はあまりの眠たさにベッドに横になったとたんに寝てしまったようです。

ホテルの窓から外を見るとバイクが道路にあふれていて、ちょうどラッシュアワーの時間帯のようです。

取り敢えずシャワーを浴びたあとは、2時間の時差ですでにオフィスアワーが始まっている東京に電話をして仕事の打合せです。これに思ったより時間が掛かり、着替えをしているうちに一緒に出張している上司から電話が入ってしまいました。

身支度を整えてエグゼクティブラウンジに行き、朝食を食べながら今日の段取りなどについて上司と打合せを行い、一旦部屋に戻って歯みがきを済ませてから仕事に出掛けました。

仕事はお昼のパーティーで終了し、一旦ホテルに引き揚げてから市内観光に出掛けました。

最初は着替えの調達です。1泊3日の出張ですからビジネス用の服装しか用意していなかったのですが、今日はとても暑くてその服装ではとても観光はできないため、Tシャツ、短パン、サンダルを買ってホテルに戻り、着替えを済ませてから「文廟」に向かいました。

文廟は孔子を祀る目的で11世紀に創建された廟。境内にはベトナム最古の大学があり、3年に一度行われた科挙合格者の名前が刻まれた石碑がずらりと並んでいます。

次に向かったのはベトナムコービーの店、「CAFE MAI」。ハノイでは有名なコーヒー店のようで、お土産用のコーヒーを購入しました。

着替えてもやはり暑くて観光はここまで。夕食までホテルで休憩しました。

夕食は美味しいベトナム料理を食べました。東京でも美味しいベトナム料理を食べられるレストランはありますが、本場はちょっと違う感じがしました。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。