SSブログ

9月21日(月)の日記

今日は敬老の日。敬老の日が21日になるのは次回は2015年だそうです。

8時に起きて朝食を済ませて後はまず墓参りです。横横道路の朝比奈IC経由で行きましたが、9時前だというのにもう朝比奈IC出口で渋滞が始まっていました。ここの渋滞はインターを出て鎌倉方面に向かう車が原因で六浦方面に向かう車にとってはただの迷惑です。ICから料金所に向かう道路を2車線にして、六浦方面と鎌倉方面を分離してもらえるととても助かるのですが。道路の幅的には十分2車線にできると思います。

墓参りの次は横浜ベイサイドマリーナで買い物です。10時開店ですが9時40分頃到着してしまいました。この時間ですと駐車場に誘導してくれる係りの人はいなくて、どうやって駐車場に入ればよいのかちょっと迷ってしまいました。

PUMAでゴルフウエアを何点か買ったのですが、15,000円以上買うとさらに20%オフというシルバーウイーク特別割引でとてもお得な買い物ができました。

ゴルフスラックスの裾上げを待つ間に、「Bayside Deli」でランチを食べました。昨日マックに行ってしまったので今日はハンバーガーはパスしてエッグサラダサンドイッチにしました。

ショッピングの次はもう1ヶ所墓参りを済ませて取り敢えず今日のイベントは終了です。

一旦家に帰り、今度は小物を買いに横浜駅のヨドバシまで出掛けました。帰りに高島屋の地下に寄って、RFの神戸牛切り落としのミンチカツと花咲ガニのクリームコロッケを夕食のおかず用に1個ずつ買いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9月20日(日)の日記

9時前に起床。

午前中は西日暮里に用事があって10時頃家を出ました。

昼食は西日暮里駅近くのマックでチーズ月見バーガーのセットを食べました。

昼食後は東京ビックサイトで開催されているオンワードのファミリーバーゲンで買い物です。

Jプレスのコートなどを買いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。