SSブログ

9月28日(月)の日記

午前中はMTGと報告書作りで時間が過ぎて、お昼は久しぶりにTOKIAの菊亭で天重を食べました。(http://www.hotpepper.jp/strJ000240286/

午後も順調に仕事をこなしつつあったのですが、ふと気付くとわが同志、心の友からメールが来ていて、ランチの誘いかななんて思いつつうきうきしながら開いてみると・・・ とても重たい内容で心に衝撃が走り、しばらくは部下から報告や相談を受けても生返事ばかりという有様でした。

その後来客や電話での打合せなどがあり、徐々に心の落着きが戻って来たので取り敢えずメールの返事を送りました。

夜は昔からお世話になっている会社の先輩が北京に赴任する送別会で、丸の内オアゾ5Fの「アマルフィイ モデルナ」に行きました。このお店は七里ガ浜が本店だそうですが、余り記憶にないのでHPで調べてみると、確かに写真は246沿いで見かける建物です。料理の味はまあまあでしたが、とにかく料理が出てくるのが遅くて参りました。(http://www.hotpepper.jp/strJ000240286/

10時過ぎにようやく食事が終わりましたが、今日のメールの件でどうしても話がしたくて、すぐに電車には乗らずに何度か電話をかけましたが結局つながりませんでした。

メールを読んですごく心が動揺したのはやっぱり自分が他人に何かをしてもらいたい、その人に愛されたいと思っているからなのでしょうね。他人には何も求めずひたすら愛するというのは難しいことです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。