SSブログ

10月20日(火)の日記

来週月曜日に某大学で講義をしなければならないので、午前中はその準備に取り掛かりました。

お昼は丸の内ブリックスクエアで食べたかったのですが、出遅れてどこも順番待ちの長い列ができてしまっていました。

仕方がないので方針を変えて有楽町方面に歩きながら空いている店を物色。うまく座ることが出来た新東京ビルB1Fの「丸の内ディンドン」 でカニクリームコロッケを食べました。(http://www.hotpepper.jp/strJ000005374/

夜はすっかり秘密基地と化した表参道の「バー・カッパス」で業界仲間のJさんと密談。今日も美味しいイタリアンを戴くことができました。(http://kappas.jp/main.php

Jさんとは9時半近くに分かれて、次は麻布十番仙台坂下近くの「松玄」へ。ここで会社の後輩たちが飲んでいるところに合流しました。とは言っても締めの蕎麦を一緒に食べただけなのですが。新蕎麦が美味しかったです。(http://www.hotpepper.jp/strJ000103865/

蕎麦のあとは六本木でH先輩と待ち合わせて1杯飲んで帰りました。

今日もタクシーでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月19日(月)の日記

昨日はゴルフで朝が早かったので少し早めにベッドに入ったらまたもや6時30分前に目が覚めてしまいました。

ipod touchを聞きながら寝てしまったようで、起きたときシングルベッドの上でipodに重なっていたのにびっくり。幸いipodは無事でした。

午前中はオフィスで会議やデスクワークをこなし、お昼は丸の内ブリックスクエアB1Fの「ろばた焼き 磯貝」でウニいくら丼を食べました。ちょっと出遅れてどの店も行列が出来ている中、すんなりは入れてしまったのはやはり値段が高いせいだと思います。鯵ひもの(特大です)定食や銀だらみりん干し定食が1,250円、ウニいくら丼1,350円ですからいくら丸の内とはいえちょっと厳しいかもしれません。(http://r.gnavi.co.jp/e533304/

午後は忙しくて大変でした。まず来客があり、次はH先輩のオフィスで打合せ。H先輩のアシスタントの方にお世話になったので、丸ビルの千疋屋でマスクメロンババロアを買ってお土産に持って行きました。

H先輩とMTG中に北九州の会社の方から電話があり東京にいるのでこれから会いたいとのことでしたので、急いでオフィスに戻り1時間ほど打合せをしました。

次は6時から社内会議があり、7時半には某銀行の方が打合せに来られ、それが終わると終了間近でほとんど食べ物が残っていない部の歓送迎会に合流。(場所は八重洲口方面にある居酒屋でした。ちょっと

後輩が気を利かせて注文してくれたざるうどんで腹ごしらえをしているうちに1次会は終了。次は10時に六本木のグランドハイアットで某案件の情報交換のため待ち合わせでしたので、大急ぎでタクシーで向かいました。

2Fのフレンチキッチンのバーで1時間ほど男3人で密談。ホテルを出たときは11時を過ぎていたのでタクシーで帰宅しました。たまたまプリウスだったのですが、エコは良いとして乗り心地は・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月18日(日)の日記

最近家の近くで行われている鉄道工事が夜中にも作業するようになり、昨日もせっかく12時過ぎに眠りについたのに騒音で1時20分に目が覚めてしまいました。

しばらくするとうるさい音は納まって再度眠りにつくことができ、5時15分に目覚ましの音で起きたときはわりとすっきりでした。

今日のコースもフォレスト鳴沢ゴルフ&カントリークラブです。今日の東名は先週よりもずっと空いていて、6時半過ぎには御殿場のマックに到着してしまいました。

さっそくかざすクーポンを確認すると、今日はホットドックとソーセージエッグマフィン両方のセットがあったのですが、先週と同じソーセージエッグマフィンにしました。

富士山は先週より白い部分が多くなっていてまた雪が降ったようです。

mfuji091018.jpg

8時にスタートして前半9Hは2時間かからずに終了。スルーではプレーできず10時前でしたがレストランで蕎麦を食べながらしばし休憩を取りました。

後半9Hはコースが混んで随所で待たされて、結局2時間30分ほどかかってしまいました。

今日の結果はというと、天気は快晴。スコアはボロボロといったところです。

プレー終了後は風呂にも入らずコースを後にして帰路につきました。東名までは順調で今日はすいすい帰るかなと思っていたところに、横浜町田‐厚木事故渋滞1kmの表示が。毎週のように事故渋滞で起きています。

まあ1kmだからたいしたことはないだろうと思ったのが間違いで、今日の事故は結構激しく(車が大破していました)、しかも2ヶ所続けて起きていて、渋滞を抜けるのに結構時間がかかってしまいました。週末の事故は起こさないでもらいたいものです。

ちなみに今週のプロゴルフ最終日は男女とも大接戦で面白かったですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月17日(土)の日記

寝たのが遅かったのでゆっくり起きたかったのですが9時前に目が覚めてしまいました。

午前中は物置の整理してだいぶすっきりしました。

お昼はマック。先週に続いてグラコロセットです。

マック後はまずわが同志に新型インフルエンザ対策品を送るため郵便局へ行き、そのあと横浜をぶらぶらしました。

新型インフルエンザ対策の品はこれです。その名も「新型インフルエンザバスター」。(http://k-mitsushima.com/) 先日福岡に出張した時、日経の地元ニューズのページで偶然見つけました。

横浜では相変わらずユニクロが賑わっていました。もちろんあの品質であの価格ですから売れるのも当然なのですが、猫も杓子もという感じになるといまいち購買意欲が湧きません。

家に帰ってからはソファーに横になってゴルフ観戦をしているうちに昼寝をしてしまいました。

夜はヤフオクに出品していた商品の価格が締切時間間際にどんどん値が吊り上がりちょっとびっくりでした。

明日はまたゴルフで5時15分起床です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月16日(金)の日記

朝9時半から子会社で会議があり、それが終わると城山ヒルズにあるコンサルタント会社を訪問。

お昼は泉ガーデンの2Fにある「築地市場 松葉寿し」でJさんと一緒に食べました。限定20食というトロステーキ丼を食べてみましたが、やはりトロは焼かない方が美味しいと思います。

昼食後は大手町にある某経済研究所を訪問してからオフィスに戻りました。

しばらく仕事をしているうちに来客があり、それが終わると竹橋にある取引先に出掛けました。

MTGが終わると6時近くになってしまい、今日の会食場所、銀座8丁目の「あさみ」に直行しました。前から一度来てみたかったお店でいきなり接待に使ってしまいましたが、特に問題はなく評判通り締めの鯛茶がとても美味しかったです。

会食のあとは新橋にいたH先輩とタクシーの中で合流して(途中でピックアップしたのです)六本木へ。

1時間半ほど飲んだ後、椿屋珈琲店に移動してブルーマウンテンを飲みながらかぼちゃシフォンケーキを食べました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月15日(木)の日記

朝1番からMTG、来客、外出で、自分の机に座る時間がないままお昼になってしまいました。

ランチは今日も丸の内ブリックスクエアです。3Fの「アンセンブルバイマイハンブルハウス」でランチメニューの海南チキンライスセット(1,000円)を食べました。人気メニューで遅い時間に行くと売り切れてしまっているのですが、今日は早めの時間だったので初めて食べることができました。あっさりした茹で(蒸し?)チキンとスープで炊いたタイ米のごはんが美味しくて、人気なのも頷けました。ちなみにローストチキンライスセットもありますがこちらは限定12食で、今日も売り切れでした。

午後は1時半から羽田空港近くの会社でMTGだったのですが、スケジュールを見間違えてオフィスを出たのが1時15分。タクシーを飛ばしましたが10分ほど遅刻してしまいました。

一旦オフィスに戻り少しデスクワークをしてから、今度は天王洲の取引先に向かいました。またもやオフィスを出るのが遅れタクシーを使ってしまいましたが、到着は5分遅れです。

天王洲の次は大手町でMTGでまたタクシー。もう夕方で道路が混んでおり、約束の時間を10分過ぎて到着しました。

次は八丁堀で会食ですが、これまた10分遅刻。お客様をお待たせしてしまいました。今日のセッティングは別の部にお願いしたのですがこれがなんとしゃぶしゃぶ。2日連続でしゃぶしゃぶです。昨日に比べるとかなり肉の質が落ちましたが、値段がかなり違うのでやむなしです。

会食が終わった後はタクシーで東京駅まで行き横須賀線で帰りました。東海道線より時間はかかりますが、空いていて座りやすいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月14日(水)の日記

昨日はいつもより1時間ほど早く寝たのに、6時20分に目が覚めてしまい結局睡眠時間はいつもと変わらずでした。

お昼は丸の内ブリックスクエア2Fの中華「青菜」で大餃子定食980円を食べました。普通の餃子の倍はある大きな餃子8個にごはんとスープがついてこのお値段ですのでかなりお得ですが、普通の人なら餃子4個でも十分かもしれません。ちなみに定食ではなく大餃子8個をオーダーすると1,000円です。(http://r.gnavi.co.jp/e533316/

夜は銀座コリドー街にあるしゃぶしゃぶ・すき焼き「但馬屋 銀座店」で会食。しゃぶしゃぶコース(通常12,000円がホットペッパーのクーポンで9,500円です)を食べました。最初に和牛の刺身と握り寿司が出て生のお肉を味わうことができます。次はいよいよ鍋。運ばれてきたお肉は適度に刺しが入り脂身も少なくて見るからに美味しそうでした。店員さんがお肉をしゃぶしゃぶしてくれるのは最初の1枚だけであとは自分でやらなければいけませんが、ボリュームもそこそこあって満足度の高いコースでした。

朝の天気予報では夜は雨とのことでしたので家から傘を持ち歩いていましたが、会食中外は大雨で稲光も稲妻も光っていました。会食が終わった頃は雨はほぼ上がっていていました。

新橋駅前歩いて横須賀線のグリーン車に乗って帰りました。東海道線に比べると横須賀線はかなり空いていますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月13日(火)の日記

晴天に恵まれた3連休も終わりました。

今朝は3ヶ月毎の歯の健診に行くはずでしたが会議が入ってしまったので午後に変更しました。

お昼は天王洲アイルのシェ松尾 天王洲倶楽部にある寿司割烹の「よ田゛(よだ)」で会食でした。立派な個室があるこのお店は、この近くにオフィスを構える某社とのランチMTGをするには便利ですが、味の方はごく普通です。(http://r.gnavi.co.jp/g435800/menu2.htm

天王洲からオフィスに戻る途中ローソンで歯ブラシを買いました。オフィスに戻るとすぐに歯をブラッシング。食べかすが残っていては歯医者さんも不愉快ですよね。

思い起こせばここに通い始めてはや3年。3年前の秋にわが同志、心の友と神戸でステーキを食べた数日後奥歯に激痛が走り、駆け込んだのが最初でした。取り敢えず治療が終わったあとは3ヶ月毎に症状をチェックして戴いていますが、もう3年も経ったとは。

歯医者から戻った後はデスクワーク。今日は夜は特に予定がなかったので7時半頃オフィスを出て、珍しく横須賀線のグリーン車で帰宅しました。晩ごはんは横浜駅ビルCIAL地下1階で買ったつばめグリルのハンバーグ弁当です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月12日(月)の日記

朝の連ドラを見ようと思っていたのですが、結局起きたのは8時45分頃でした。

午前中はWiiフィットプラスで体力作り??に勤しみました。

11時半頃家を出てマックに向かい、お昼はチーズグラコロのセットを食べました。

昼食後はそのまま電車に乗って横浜ベイサイドマリーナへ向かいました。3連休ということで多くのお店が特別なセールをしていましたが、買い物をしている人の数はいつもの週末と余り変わらない感じでした。

最初にPUMAへ行き冬用のゴルフウエアを調達。そのあとはナイキやアディダス等々を見ましたが特に掘り出し物は見つかりませんでした。

家に戻ったあとは2時間ばかり昼寝をして睡眠時間を補給。その後は衣替えで夏服と秋冬服の入れ替えをしましたが、その作業中にもう着ない洋服を見つけたのでヤフオクに出しちゃいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月11日(日)の日記

今週末もゴルフで5時15分に起きました。

3連休の中日とあって先週とは車の量が違いました。とは言っても東名は渋滞が起きるほどではありませんでした。

先週同様、6時45分頃には御殿場ICから東名を下りて、国道138号線バイパス沿いのマックで朝ごはん。先週はホットドッグでしたが今日のかざすクーポンはソーセージエッグマフィンセットでした。

途中で給油もしたのでゴルフ場に到着したのは7時40分頃でした。先週と同じで一番家が遠いH先輩が今日も1番乗りです。中央高速は時間が経つにつれて渋滞が激しくなったようで、A弁護士は結局スタート時刻に間に合わず、途中参加になりました。

天気は雲1つない快晴。気温は半袖だと寒いくらいでほとんど汗もかかない絶好のコンディションでした。先週は茶色かった富士山が今週は雪化粧していて、先週の台風が秋を運んで来たみたいですね。

最初のハーフのプレーは順調に進みほぼ2時間で終了。今日もスルーで回りたかったのですが先週と違ってとても混雑していて1時間休憩をとることに。

まだ10時過ぎですから昼食という時間ではなく、3人ともメニューの中で最も軽そうなカツサンドをオーダーしました。

後半9Hはとにかくコースの混雑がひどくて3時間近くかかってしまいました。このコースでこんなことは初めてです。

それでも2時前にはプレーを終え、ほとんど汗もかいていなかったので風呂にも入らずさっさと着替えを済ませてゴルフ場をあとにしました。

いつものように東富士五湖道路の料金所を抜けた先から渋滞していたので、今日はう回路を通ってみました。246を横切る少し手前で国道138号線に戻ったのですが、246との交差点あたりから御殿場IC方面が渋滞していて、東名に入るまで時間がかかってしまいました。原因は御殿場アウトレットです。わかっていれば御殿場IC入口近くまでう回路をつかったのですが・・・

東名上りは厚木ICの先から少し渋滞していましたが先週ほどではなく、帰りは2時間20分ほどで家にたどり着きました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。