SSブログ

10月3日(土)の日記

8時45分起床。自宅近くの広場で行われるフリマに出店することになっていたのですが、昨日から雨の予報だったのでちょっと寝坊してしまいました。

外を見るとちょっと怪しげな天気ではあるものの雨は降っていません。主催者に問い合わせると開催とのことで、あたふたと商品を会場に運びました。

今日はコートやユニクロのチノパンなど売るつもりで商品を並べ始めると雨がパラパラ降ってきました。空一杯に雨雲が広がっているわけではなかったので、取り敢えず様子を見るため荷物を持って屋根のあるところに非難。

しばらくすると一旦雨は上がり、再度商品を並べ始めたところにまた雨が。今度は空も少し暗くなり雨脚もだんだん強くなって、結局店開きをする前に撤収することになってしまいました。

こんなことなら初めからフリマは諦めて横浜高島屋50周年記念セールに行けばよかったと思いましたがあとの祭りです。

お昼はマックでクォーターパウンダー・チーズのセット。午後は日本女子オープンゴルフをテレビで観戦してからちょっと横浜まで買い物に行きました。

買い物から帰ったあとはヤフオク。いくつかの商品を先週出品して今日が入札締切りだったのですが、すべて落札されたので梱包に精を出しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月2日(金)の日記

朝から雨です。秋の長雨のことを秋雨と言いますが、「秋霖」とか「すすき梅雨」とも言うのだそうです。週末はゴルフなのですが天気が心配です。

朝9時からのMTGの時間を9時半からと勘違いして、30分遅刻してしまいました。大人数の会議で余り目立たなかったので助かりました。

昼食は社食。豚の角煮を食べました。

午後は来客、外出、社内会議、外出が続き、オフィスに戻ったのは8時近くで誰も残っていませんでした。たぶんNo Returnと言い残して外出したので仕方ないのですが。六本木周辺で飲んでいる奴を電話で探しましたが誰も見つからず、久しぶりに電車で家に帰りました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。