SSブログ

10月4日(日)の日記

今日はゴルフ。秋の長雨が続く中、たまたま今日が晴れでラッキーでした。

5時15分に起床して向かった先はおなじみの「フォレスト鳴沢ゴルフ&カントリークラブ」です。今年初めての日曜日ゴルフですが、保土ヶ谷バイパスはガラガラ、東名もガラガラで、7時前に御殿場ICを出てすぐのところにあるマックで朝マックを食べることができました。「マックホットドッククラシック」のセットを食べましたが、実はマックのホットドックは初体験です。

途中でマックに寄っても7時半前にはコース到着で、やはり往路は日曜日の方が楽ですね。コースも土曜日より混雑していなくて18Hスルーで回ることができました。

このゴルフ場はセルフの場合2人乗りカートでプレーするのですが、コースが濡れているとカート道路のみ走行となってしまいます。リモコンのないカートを運転しながらプレーするはちょっと大変なのですが、コースが乾いてフェアウエイ走行が可能になるとアメリカンな気分でゴルフを楽しむことができます。

前半は曇り、後半は晴れの中で18Hのプレーを終え、入浴後昼食を食べてコースを出たのは2時近くでした。

東富士五湖道路を降りた先の須走交差点の渋滞もたいしたことなく、御殿場ICまでは割りと順調でしたが、御殿場ICの電光掲示板に表示されていた大和トンネル付近の事故渋滞3kmがその後どんどん伸びて、結局厚木ICの手前から渋滞にはまってしまいました。長さはいつもより短いですが事故による車線規制の渋滞ですので進みが遅く、結局家まで3時間近くかかってしまいました。車の中では日本女子オープンをテレビで見ていた(走行中は画面は映らないので正しくは「聞いていた」です)ので退屈はしませんでしたが。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。