SSブログ

10月6日(火)の日記

今日も雨。

朝は一旦出社しましたが、10時半前にオフィスを出て福岡出張のため羽田に向かいました。

昼食は羽田空港の売店で買ったまい泉のヒレカツサンドを機内で食べました。

福岡に到着すると、雨が降っていないどころか薄日が差してちょっと暑い天気にびっくり。

会議は予定通り2時間で終了して、そのあとは福岡在住の知人と合流して、赤坂(という地名が福岡にもあるのです)にある超有名もつ鍋店「やま中」でもつ鍋に舌鼓を打ちました。ここは2回ですが、前回がしょう油味だったので今回は味噌味にしてみました。先週六本木でもつ鍋を食べてしまいましたが、やま中のもつ鍋を食べるともう東京のもつ鍋は食べられません。唯一の例外は赤坂(東京の赤坂です)の「よかろう門」でしょうか。(http://www.motsunabe-yamanaka.com/index.html

もつ鍋のあとは、今日の宿泊先「ホテルニューオータニ博多」のコーヒーショップでケーキセットのデザートを食べました。チョイスしたケーキは抹茶ロールです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。