SSブログ

10月8日(木)の日記

台風が近づいている朝でした。

激しい雨が降ったり止んだりだったので、少し家を出るのを遅らせて雨が止んでいる間に傘を持たずに駅まで歩くことができましたが、順調だったのはここまで。

まず横浜駅へ向かう電車のダイヤが強風による速度規制で大幅に乱れていて、横浜駅到着までに時間がかかってしまいました。

横浜駅に到着するとJR各線はすべて運転見合わせ中。京浜急行は改札規制のため長蛇の列で、次に思いついたのが羽田空港行きバスですがこちらもたくさんの人がならんでいてました。

やっぱり新幹線しかないかと思い、新横浜駅に向かうため西口のタクシー乗り場に行くとこちらも長い列が。

地下鉄はJR側の改札口の前で、入場規制のため人が溢れていたのを見たのですが、反対側の改札口なら少しはましかもと思いそちらに向かってみると、規制はされていましたが人の数はずっと少なくて、少し待ってホームまで行くことができました。

地下鉄はダイヤ通り運行されていて新横浜まではすんなり到着。新幹線は大幅に遅れていましたが運行はしていて、15分ほど待って東京行きに乗ることができました。

結局会社に着いたのは10時半頃で、午前の仕事はお昼に食い込んでしまいランチは今日もローソンになってしまいました。さすがに昨日と同じはまずいので、ハムエッグサンド、肉まん、あんまん、豆乳にしました。

午後になると風は強いものの天気はすっかり回復しました。

夜はH先輩が誕生日のお祝いをしてくださいました。まずは香妃園で鶏煮込みそばを、そのあとは別の店で1杯ごちそうになってしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。