SSブログ

11月4日(水)の日記

天気予報では暖かくなるはずだったですがそうでもない1日でした。

今日は朝から会社の健康診断があり、採血、心電図、胸部レントゲン検査、腹部超音波検査、上部消化器レントゲン検査と続きました。バリウムを飲むのがとても嫌いで内視鏡の方がはるかに楽なのですが、一般的には違うのでしょうか。

昼食は今日もブリックスクエア2Fの「青菜」です。麻婆茄子定食(1,000円)を食べましたが、他の店よりちょっと辛い味付けでした。ボリュームは結構あります。

午後は会議と来客が続きあっという間に会食の時間が来てしまいました。

今日の場所は銀座の「加賀屋」。もちろんかの有名な和倉温泉「加賀屋」の系列店です。

この季節の金沢といえばやはり「のど黒」ということで、期間限定の「のど黒懐石」をオーダーしました。(http://www.kagaya.co.jp/shoku/k_ginza/index.html

脂の乗ったのど黒の焼き物がとても美味しかったです。デザートの「和倉とうふ」もなめらか牛乳プリンのようで美味。

和倉とうふ.jpg

会食の後は有楽町からいったん東京駅に戻り、東海道線で帰宅しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。