SSブログ

11月7日(土)の日記

今日は休日出勤です。

同僚と9時半オフィス集合ということにしていたのに目が覚めたら9時近く。慌てて支度をして出掛けましたが、1時間遅刻してしまいました。

1時半近くまで仕事をして今日の作業は終了。同僚とブリックスクエアの地下で食事をしてから帰ることにしました。

休日でも普段と変わらない混雑の丸の内界隈ランチタイムですが、さすがに1時半過ぎということで、初めて「喜助」の牛たんを食べることができました。(http://r.gnavi.co.jp/e533305/

ランチメニューから選んだのは「牛たんシチュー定食」(1,000円)ですが・・・いつも大混雑の理由がよくわかりませんでした。

DVC00107.jpg

ごはんのあとはスタバで抹茶クリームフラペチーノを飲んでから東海道線で帰宅しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11月6日(金)の日記

午前中はずっと会議。

お昼はまたもやブリックスクエア2Fの「青菜」で麻婆豆腐を食べました。

DVC00100.JPG

午後は胸のCT検査でお茶の水駅近くの「駿河台クリニック」に行きましたが、とにかく仕事が早いのにびっくりしました。病院に到着してから検査を終えて画像を受け取るまで1時間かからないというのは、忙しいビジネスマンにとっては本当に貴重な病院です。(http://www.gazo.or.jp/

夜は同僚の1人が今日付で異動になったので、ほかの同僚数人と一緒に送別食事会に行きました。

1次会は表参道にある「ナチュラルフードレストラン nR table 表参道店」です。色々オーダーしましたが、どれもからだにやさしい料理でした。デザートはメニューに載っていた7つすべてをオーダーしてしまいました。(http://r.gnavi.co.jp/e653400/

DVC00101.JPG

エコファームアサノより採れたて野菜のバーニャカウダ

DVC00103.JPG

下仁田葱の炭火焼

DVC00104.JPG

金時鯛のカルパッチョ

DVC00105.JPG

酵素ポークの自家製ソーセージ七味唐辛子の香り

DVC00106.JPG

新鮮野菜と自家製アンチョビのスパゲッティ

食事の後は西麻布、六本木を飲み歩き、解散は2時前でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。