SSブログ

11月10日(火)の日記

6時に起きました。東京より1時間は日の出が遅い(ような気がする)福岡ですからまだ外は暗いです。

着替えを済ませて6時20分にチェックアウト。タクシーで空港に向かい6時半過ぎには空港到着ですから、7時10分発のフライトには楽々間に合います。

空港の売店では定番の「めんたいせんべい」のほか、スイートポテトのロイヤルの新製品「めんたいも」とご当地キティーのコレクターであるわが同志へのお土産用に明太子キティーボールペンを買いました。

めんたいもは明太子の「ふくや」とのコラボレーションで生まれた商品なのだとか。まだ食べていないので味の方は追ってご報告します。(http://www.shoproyal.jp/SHOP/1151.html

飛行機がちょっと遅れたので結局朝ごはんは食べずにオフィスに直行しました。

お昼は丸ビル35Fの「いなば十四郎」で会食。午後はデスクワークをこなしました。

夜はH先輩と六本木で待ち合わせだったのですが、少し時間があったので途中六本木一丁目駅近くの赤坂アークヒルズアネックス1Fにある「M cafe de chaya」に寄ってアップルパイと豆乳ラテを食べてみました。(http://www.mcafe-dc.com/

マクロビオティックですがアップルパイの味は全く違和感がなく美味しかったです。

DVC00115.JPG

DVC00113.JPG

H先輩と合流した後はいつものパターンで最後はつるとんたんで締めくくろうとしたのですが、12組待ちではどうしようもないので近くにあって前から気になっていたカレーうどんの店「祇園亭」に入ってみました。H先輩はカレーうどんを注文しましたが、こちらはコラーゲンたっぷりという言葉に惹かれてふかひれ麺をオーダーしてしまいました。

雨がすぐにでも降って来そうでタクシーで帰りたかったのですが、少し時間が早かったので品川までタクシーで出て電車で帰りました。幸い家に着くまで雨には降られませんでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。