SSブログ

11月12日(木)の日記

一昨日と同じく6時に起床。福岡はまだ真っ暗です。

6時20分にホテルをチェックアウトしたのも一昨日と同じです。

今日はお土産は買わずに飛行機に乗り込みました。出発時刻になっても全員搭乗せず少し遅れての出発になりました。

観光バスではないのですから定刻に搭乗しない客は置いていけばよいと思うのですが、どうして待たなければいけないのでしょう。もちろん安全のため、荷物をチェックインした客が搭乗しない場合にはその客の荷物を飛行機から降ろさなければならずかえって時間が掛かる可能性もありますが、チェックインした荷物がない客は置いていけばよいと思うのですが。

会社には9時25分頃到着。今日は比較的ゆったりしたスケジュールでしたが、ランチタイムに会議があってお昼は弁当でした。

夜は特に予定が入っていなかったので異業種交流会をアレンジしようとしましたが相手が捕まらず断念して、出張で日本に戻っている海外駐在員との会食に合流しました。

会食の場所は六本木の「はし本」。この季節になるとメニューに載る「鴨鍋」と「自家製からすみの炭火焼」が特に美味しいお店です。(http://www.hotpepper.jp/strJ000122417/

食事の後はタクシーでホテルオークラの「バー ハイランダー」に移動。1杯飲んでからタクシーで帰宅しました。(http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/restaurant/bar/highlander/index.html

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。