SSブログ

11月16日(月)の日記

また寒くなりました。家を出るときコートを着るか迷いましたが、往きの電車の中の暑さを考えてやめました。帰りが寒いのはわかっているのですが。

お昼は同僚と一緒にタクシーに乗って銀座6丁目松坂屋の向かいにあるインド料理「ナタラジ」へ行きました。マクロビオティックのインド料理というのを偶然に見つけて一度来てみたいと思っていたお店です。

DVC00120.JPG

メニューを見てみるとマクロビオティックなのはシャンティ・ヘルシーセットのみで価格は2,200円。これではランチで気軽に食べるというわけにはいきませんが、とにかく今日はせっかく来たのでこのセットをチョイスしました。

DVC00121.JPG

最初に運ばれてきたのは、きのこ、海草、発芽豆入り特製サラダです。

DVC00122.JPG

カレーは根菜豆腐カレーと豆カレー。

DVC00123.JPG

全粒粉ロティー。インドのパンだそうですが全く味がありません。

DVC00124.JPG

デザートはタピオカミルクですが精製していない砂糖を使っているのかミルクにちょっと色が付いています。

美味しくマクロビできるセットですのでもう少しお値段が気軽だとよいと思いました。(http://www.hotpepper.jp/strJ000003980/

夜は三原橋近くの「長峰」で美味しい野菜料理を戴きました。いつものことですが「野菜づくしコース」をオーダーすると本当に野菜しか出てこないのでお客さんはびっくりしますが、どの料理も美味しいので最後にはよろこんで戴けます。(http://www.nagamine.co.jp/index.html

会食の後はオフィスで残業しているはずのH先輩と1杯飲むつもりで電話をすると、何やら周囲が騒がしいのでおかしいと思い居場所を聞いてみたところ、なんと銀座6丁目で飲んでいるとのこと。楽しそうだったので邪魔はしないことにして、タクシーを拾って東京駅まで行き東海道線のグリーン車で帰りました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。