SSブログ

11月18日(水)の日記

午前中は大手町へ打合せに出掛けて、お昼は打合せメンバーで神田へ行くことに。

淡路町交差点近くの洋食屋「松栄亭」を目指しましたがちょうどテーブルが埋まってしまったところだったので、断念して「まつや」で蕎麦を食べることにしました。

ここまで来ると「竹むら」に行くのは暗黙の了解事項ですので蕎麦の量は控え目にした方が良いとは思いましたが、空腹には勝てず全員「大ざる」を注文しました。

竹むらでは「ぜんざい」にするか「しるこ」にするか迷いましたが、ここのぜんざいは汁気がほとんどないので、自分のぜんざいのイメージにぴったりの田舎しるこ(つぶあん入りしるこ)を選びました。

自分だけ美味しいものを食べるのはちょっと心が痛むので、竹むらの名物「揚げまんじゅう」をオフィスの女性陣へのおみやげに買って帰ったところ大好評でした。

夜は6時頃オフィスを出てまず表参道の「Dimension 4」へ髪を切りに行き、そのあとは六本木へ。H先輩の仕事が終わるのを待ちながら軽く腹ごしらえしました。

合流後はまず喫茶店で仕事の話をしてから場所を移動して軽く飲みつつさらに仕事の話をして、最後は「椿屋珈琲店」で和三盆のシフォンケーキを食べながらさらにさらに仕事の話をして、遅くなったのでタクシーで帰宅しました。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。