SSブログ

12月29日(火)の日記

年末年始休暇の初日です。

今朝5時まで年賀状を書いていたのに8時過ぎに1回目が覚めてしまいました。そのまま起きようかと思いましたが余りにも眠かったのでもう一度ベッドで布団に潜り込み、あと1時間寝ました。

午前中は部屋の片付けをしてお昼はマックでチキンフィレオのセットを食べたのですが、今日は平日ということでお得な平日ランチセットを初めて食べることができました。

昼食後はゴルフ練習場に行き新しく買ったアイアン(ニューヨークのゴルフショップに特注したものです)を試し打ちしましたが、とても打ちやすくてとても気に入りました。

夕方は仕事の関係でMTGの約束があり大手町まで出掛け、そのあとはH先輩のオフィスで別の人に会ってから帰宅しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月28日(月)の日記

とうとう今年の仕事納めの日がやってきました。

朝は一旦オフィスに顔を出してから新宿まで打合せに出掛け、昼前に戻りました。

お昼はもちろん蕎麦。H先輩から頼まれていたカレンダーを届けるついでに、H先輩のオフィス近くの「匠味」で鴨せいろ蕎麦を食べました。

DVC00183.JPG

午後はまず来客があり、そのあとは社内の納会が続いて、それを途中で抜け出して次は取引先の納会に顔を出し、それも途中で抜けて今日の会食場所に向かいました。

夜の会食ももちろん蕎麦です。表参道の「川上庵 青山店」でさんざんつまみを食べてから、定番「くるみだれせいろ」のハーフサイズで締めました。

ここまでは腹具合もちょうどよかったのですが、何の拍子か青学前「京はやしや」でデザートを食べることになり、抹茶アイスや抹茶ゼリーが使われている特製あんみつをオーダーしたのですが、これが異常なボリュームでそれでも完食をすると吐きそうなほど満腹になってしまいました。

このあとは六本木で軽く飲んだのですが、満腹のせいか眠たくなってしまい、このあと別の会合に合流することになっていたのですが、結局そのまま帰宅してしまいました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月27日(日)の日記

今日は6時20分起床。

ホテルでビュッフェ形式の朝食を食べ終わるとすぐにタクシーでコースに向かいました。

今日も昨日同様絶好のゴルフ日和でしたがスコアの方も昨日と変わらずです。

帰りはタクシーで伊東駅まで戻るとちょうど踊り子号に乗ることができました。

ゴルフと温泉を堪能することができた2日間でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月26日(土)の日記

5時20分起床。今日明日は伊東へゴルフ&温泉ツアーです。

6時前に家を出て東海道線・伊東線を乗り継ぎ、南伊東駅からクラブバスに乗って伊東カントリークラブに向かいました。

天気は晴れ、風もほとんどなくて暖かく、絶好のゴルフ日和でしたがスコアはいまいちでした。

プレー終了後はクラブバスで今日の宿「伊東小涌園」まで送って戴き、チェックインを済ませて部屋で少し休憩してから徒歩で伊東駅に向かいました。

今日の夕食は伊東駅前にある回転寿司「徳造丸」です。ここは手頃な値段で地魚が味わえるので最近すっかり気に入っています。(http://r.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22001369/

食事のあとは伊東駅構内の「ベックスコーヒーショップ」で抹茶ラテを飲みながらケーキを食べました。

タクシーに乗ってホテルに帰り着くとさっそく温泉です。小涌園には源泉があり新鮮なお湯が豊富に湧いていて、源泉掛け流しなのはもちろん飲泉も可能です。

明日も早いので入浴後はからだが温まっているうちに布団に入りました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月25日(金)の日記

ハロウィーン直後から始まったクリスマスシーズンも今日で終わりです。

朝から他社に直行し、オフィスに戻るとすでに次の会議が始まっていて慌てて会議室へ。この会議がお昼になっても終わらず、同期の送別ランチに遅刻してしまいました。

ランチからオフィスに一旦戻った後は年末挨拶のため取引先に出掛けて、戻ると今度は来客があり対応が終わったのが6時前。それからまた打合せのため他社を訪問し、それが終わった頃には8時を過ぎてました。

明日朝が早いので今日はそのまま帰宅しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月24日(木)の日記

昼間は暖かかったのですが夜になると急に冷え込んだクリスマスイブでした。

年末ということで朝から来客が2件あり、ランチも丸ビル5F「醍醐味」で取引先と会食でした。

午後も来客が2件続いた後、今度はこちらから年末挨拶に出かけたのですが道路がめちゃくちゃ混んでいて、少し余裕を持って出発したのですが危うく遅刻するところでした。

今日の最後は業界団体の年末懇親会で、それが終わると表参道のAOでちょっと買い物をしてからDemension 4に髪を切りに行きました。

今年から復活した表参道のイルミネーションをようやく見ることができました。DVC00180.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月23日(水)の日記

暖かい祝日でした。

朝食を終えて9時過ぎに家を出て車で横浜ベイサイドマリーナに向かいました。開店20分前に到着してしまい、マックでコーヒーを飲みながら時間つぶしです。

今日の目当てはアンダーアーマーだったのですが、冬用のゴルフ商品はほとんど置いておらずちょっと残念。

PUMAでは思わぬゴルフ用防寒グッズを見つけることができました。

今日はお昼に約束があったので40分ほどしか買い物ができなかったのですが、他の店でも掘り出し物があり、本命が期待外れだった割には成果のあるベイサイドマリーナショッピングでした。

お昼は横浜駅ヨドバシ7Fで親戚と会食があり、そのあとは年賀状印刷に備えてプリンターのインキを買いました。

家に帰ってからはせっせと年賀状作りに精を出しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月22日(火)の日記

昨日に比べると寒さが和らいだような気がしました。

朝一番から来客があり、それが終わると社内会議。昨日会社を休んでいるうちにとんでもないことが起きていてその処理にもバタバタしました。

お昼は12時半頃H先輩と有楽町ビックカメラで待ち合わせ。2時からの会議が一緒なのでランチからご一緒させて戴きました。1時近くまでビックカメラのゴルフ用品売り場でクラブ談義をしてから地下の小洞天に行ったのですが、売り場ではゴルフ好きのM先輩にも偶然遭遇してしまいました。

午後はまた来客があったりデスクで仕事を片付けたりしているうちに夕方になり、今日は名古屋で会食の予定だったのを取り止めたのでH先輩と夕食を食べながらペンディングになっている仕事を終わらせることにしました。

ということで、とりあえずH先輩のオフィスにお邪魔してから新橋駅近辺で食事をすることにしたのですが、忘年会シーズンたけなわということでどの店もとても混んでいて、結局オフィスに残っていた後輩にイタリアン風居酒屋の席を押さえてもらい、この後輩も参加して3人で食事をしました。

あくまでも居酒屋ですから最後までしっかり食べるという感じではなく、結局H先輩にさらにディープな新橋を案内して戴き、ラーメンを食べて帰りました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月21日(月)の日記

今年も残すところあとわずか。

今日は午後病院で検査を受けました。

検査後は夜の予定までちょっと時間があったのですが会社には寄らずに銀座をぶらぶら。気がつくと夜の会合の時間が迫っていたので慌ててタクシーに乗りました。

今晩は最初に東大での会合に顔を出してから、赤坂の「Kisara (きさら)」で食事をしました。始めての訪問ですが入り口からは創造できない凝った作りのお店です。食べ物だけでなくグラスワインも美味しくて、ぜひまた行ってみたいと思います。(http://r.gnavi.co.jp/p874200/

食事の後は六本木で飲んだのですがスタートが遅かったせいか店を出るときには1時を過ぎていて、明日がつらそうです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月20日(日)の日記

5時15分に起きて伊東までゴルフに行きました。

現地は天気こそ晴れているものの、突風というか烈風というか、とにかくめちゃくちゃな強風が吹き荒れる最悪のコンディションで、最近買い集めた防寒ウエア・グッズの性能を確かめるのには良い機会でしたが、全くゴルフになりませんでした。

今日のスコアのまま年は越せないので、年内にもう一度プレーしなければ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。