1月31日(日)の日記

7時30分に起きて、今日は御殿場のアウトレットに行きました。暖かくて楽しく買い物をすることができました。

8時過ぎに家を出て横浜ICから東名に入りましたが道路はガラガラ。高速1,000円の効果ももうなくなっているのでしょうか。

アウトレットは10時開店なのですが相当早く到着してしまい、もちろん駐車場にはすんなりと入れました。

マックでもう一度朝ごはんを食べようとしたのですがなんと10時開店で、早くから開いているタリーズで抹茶ラテを飲みながらシナモンロールを食べました。

御殿場のアウトレットは今日までファイナルセールをやっていたのですが、開店と同時にいくつか店を回ってお買い得品を見つけることができました。

お昼ごはんを済ませて13時過ぎに現地を出発しましたが帰りの東名もガラガラ。往復とも気分のう良いドライブで戦利品も結構あって、楽しいショッピングツアーでした。

1月30日(土)の日記

8時前に起床。

今日も暖かくてゴルフ日和だったのですがあいにく休日出勤です。いつもより少し遅く家を出て、12時過ぎまでオフィスで資料作りに専念しました。

昼食は横浜まで戻ってから食べて午後は家でゴロゴロ。

1月29日(金)の日記

少し暖かい1日でした。

午前中は他社で会議だったのですが予定の時間に始まらず結局終わったのは12時過ぎ。13時前には次の訪問先に向かわなくてならず時間がないのでランチは1人社食でチキンカレーを食べました。

席を探しているとたまたま久しぶりに会った同期が1人で食事をしていたので向かいに座り、お互いに近況報告をし合いました。

次の訪問先まではタクシーで首都高横羽線を使いましたが、金曜日だというのに道路はガラガラ。運転手さんが相変わらず不況だと嘆いておられました。

訪問先から戻るとすぐに来客があり、それが終わると今日締切の仕事をバタバタと片付けて今週の仕事は終了。

表参道のディメンションに髪を切りに行き、そのあとはカッパスで会社の後輩と食事をしました。

1月28日(木)の日記

また突然暖かい1日になりました。昼過ぎには雨もぱらぱら。久しぶりの雨です。

今日は福岡に出張するはずだったのですが、午前中に外せない会議が入ってしまいドタキャンしました。

午前中は品川の取引先でずっと会議だったので、ランチは久しぶりに品川グランドコモンズのアウトバックでハンバーガーを食べましたが、ちょうどランチタイムだというのに店の中が閑散としていてびっくりです。

夜の会食は昨日に続いてドタキャンされてしまい、急きょJさんに連絡を取って青山の「川上庵」で業務打合せをすることになりましたが、締めの蕎麦(今日はクルミだれ蕎麦にしました)とデザートのクリームあんみつ(アイスはバニラか抹茶を選べます)までしっかり食べてしまいました。

1月27日(水)の日記

今日も晴れです。

午前中は社内会議が続き、ランチは東京會舘のユニオンクラブでコロッケを食べながら情報交換。

午後は外出と来客で時間が過ぎ、気がつくと会食の時間が迫っていたので6時15分過ぎにオフィスを出たのですが、今日の会食場所を連絡したメールに返事が来ていなかったのでタクシーの中から電話をしましたが応答なし。

定刻を30分以上過ぎても連絡が取れないので、何かの事情でドタキャンだろうと思い、会食の店はキャンセルして赤坂見附駅から丸の内線に乗って東京駅まで行き、東海道線で帰ろうとしていたところに先方から電話が。

仕事が長引いてまだ新橋にいるというので、結局場所を銀座に変更して1時間以上遅れで会食がスタートしました。

1月26日(火)の日記

午前中は社内会議と来客。

ランチは丸の内ブリックスクエア2F「青菜」で肉饅頭5個と青菜そばのセットを初めて食べました。

午後も来客と社内会議が続き、夕方からは名古屋出張です。

中華のお店で行われたちょっと遅い新年会に参加して、終了後は急いで新幹線のホームに向かったのですが、タッチの差で指定席を持っていたのぞみに乗り遅れてしまい、次のひかりの自由席で帰りました。

1月25日(月)の日記

晴天が続いています。

お昼は六本木の国際文化交流会館でランチMTGでした。ベトナム風チキンカレーを食べましたが結構美味しかったです。

午後は一旦オフィスに戻ってから取引先に出掛け、またオフィスに戻り夕方からは東京大学の講義を手伝いに行きました。

夜の会食は赤坂のイタリアン「イル・カシータ」です。サラダバーのよう並べられている野菜をざるに乗せて取ってきて食べるバーニャカウダは、最初取り過ぎたと思いましたが案外すんなりと食べられてしまうのです。

ペペロンチーノは田子産のにんにくがいくつも丸ごと入っていてとても美味しかったのですが、翌日も息がにんにく臭かったかもしれません。

もう1品オーダーしたパスタ「スカンピのアラビアータ」も美味しかったです。

メインは子羊、デザートは「リコッタタルト」を食べました。雰囲気はカジュアルですがその分値段もリーズナブルで気軽な会食には重宝するレストランです。(http://www.casita.jp/ilcasita/index.html

1月24日(日)の日記

昨日が朝早かったので今日はのんびり9時半頃起床。

昼前に実家まで荷物を届けに行き昼食を済ませてから家に戻りました。

午後もTVを見たりWiiをやったり昼寝をしたり、家でゴロゴロ。

夜もちびまるこちゃん、サザエさん、ニュース、龍馬伝で、結局何もしない1日でした。

1月23日(土)の日記

6時5分起床。今日はゴルフで6時半前に家を出ました。

東海道線で熱海まで行き伊東線の普通列車に乗り換えましたが、車両は「リゾート21」で相模湾に向かったシートに座ることが出来ました。

南伊東駅で下車してクラブバスで伊東カントリークラブまで行くのですが、一緒にプレーするH先輩の姿がありません。携帯で連絡を取ると何と1本前のクラブバスにお乗りになったとのこと。

コースに到着してみると思ったより寒くなくて助かりました。

ランチは蕎麦を食べて午後のプレーは3時半前に終了。急いでお風呂に入り読んでおいてもらったタクシーに乗って伊東駅へ。

16時8f東京行きの各駅停車にぎりぎり間に合ってグリーン車でのんびり帰りました。

1月22日(金)の日記

寒い朝です。いつもより少し早く出社しました。

朝一番は社外の会議に出席するはずだったのですが、待機命令で足止め。結局午前中は全く身動きが取れませんでした。

昼食は丸の内ブリックスクエア1Fのイタリアン「A16」でピザを食べました。昨晩に続いてピザです。

今週月曜日からガタガタしていた仕事が漸く午前中に一段落着いたので午後は少し余裕ができて、手が付けられなかった仕事も少し捗りました。

夜は銀座の「長峰」で野菜懐石を食べる予定だったのですが、会食相手が体調を崩してドタキャンになってしまいました。

仕方がないので会社の同僚と一緒に青山246沿いの「VIA QUADRONNO」でイタリアンを食べることにしました。またイタリアンです。(http://r.gnavi.co.jp/g839304/

食事の後はマッサージに行くことにして同僚と別れました。行き先はいつもの「& Sloe」です。(http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=l_00016480