SSブログ

1月10日(日)の日記

6時30分起床。

天気は良いのですが部屋の中でも風音が聞こえるぐらいの強風で、厳しいゴルフになりそうな予感が。

朝食は昨日コンビニで買っておいたパンと飲み物を部屋で食べました。食べ終わるとゴルフウエアに着替えてタクシーで伊東カントリークラブに向かいましたが、ゴルフ場もやはり強風が吹いています。

プレーの方は午前中は強風に苦労しましたが、午後は風が弱まりまあまあのスコアでした。

帰りはスーパービュー踊り子号の時間に合わせてゴルフ場からタクシーで伊東駅に戻ったのですが、なんと満席。次の電車まで少し時間があったので駅前のお店を物色です。

いくつか店を見て回りましたが、結局「徳造丸」の売店で「とろあじの干物」と、おっぺけ屋の「おっぺけ饅頭」を買いました。この饅頭は皮に竹炭が練りこまれていて見た目真っ黒でちょっと不気味な食べ物なのですが、試食の結果は○でした。(http://sdcg-exco.jp/2005/D2-04/main.html

とろあじの干物は普通のアジの干物に比べると値段はかなり高いですが、大きくて肉厚のアジは脂の乗りもよく、塩もそれほど回っていなくて美味でした。(http://www.1930.jp/) 

ほかには「みその」の揚げ饅頭に心惹かれたのですが、瞬間タッチの差で売り切れてしまい次回の課題となりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。