SSブログ

1月13日(水)の日記

天気は回復しましたが風が強くて寒い1日でした。

オフィスに到着して何本か電話をしたあと、ようやく歯科に行くことができました。

10時半過ぎにオフィスに戻りまたあちこちと電話で会話をしているうちにお昼になり、昼食は丸の内ブリックスクエアB1Fで牛タンシチューを食べました。

午後は来客と会議が連続して気がつくと会食の時間が迫っていましたので、最後はバタバタと仕事を片付けました。

急いでオフィスを出てタクシーを拾い、H先輩のオフィスの前で先輩をピックアップしてから会食場所の「青山 川上庵」へ向かい、そこで他のメンバーと合流しました。

今日の締めはいつものクルミだれせいろ蕎麦ではなく、おろし蕎麦にしてみました。

もちろんデザートも食べましたが、いつもの杏仁豆腐をやめて蕎麦団子にしたのはちょっと失敗でした。

食事の後はH先輩と六本木に流れて、軽く1杯飲みながら仕事の話をして、最後に椿屋珈琲店で抹茶ラテを飲んでからタクシーで帰宅しました。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1月12日(火)の日記

とても寒くて天気も悪い1日でした。

連休明けだというのに8時半から会議がセットされていてその準備もあったのでいつもより1時間近く早く家を出ました。

会社に到着するまでは雨には降られずに済みましたが、8時半の会議、9時半の来客をこなしてオフィスに戻り窓の外を見ると雨に混じって雪がちらほら。

お昼は丸の内ブリックスクエア2F「青菜」で済ませ、午後も社内会議と来客で時間が過ぎてしまい気がつくと夕方です。

夜は久しぶりにJさんと表参道の「バー・カッパス」で待ち合わせだったのですが、ひっきりなしに掛かって来る電話に対応して書類にハンコを押し終えた頃には待ち合わせ時間が迫っていて、慌ててオフィスを飛び出しました。

慌てたので傘を忘れてしまいましたが雨はそれほどひどくなく、すぐにタクシーを拾って表参道に向かいました。

カッパスでJさんと話をしているとカウンターの男女の話が聞こえてきて、どうやら自分の会社の部署のことを話しているように聞こえたので、さりげなく店員にどういう人が聞いてみると、なんとなんと20年近く前に一緒に仕事をしたことがある方たちではありませんか。本当にびっくりしました。

帰りは第三京浜経由タクシーでしたが、雨は上がっていて路面がちょっと濡れている程度なのに凍結防止剤を撒いていたようです。愛車を錆から守るためには凍結防止剤が撒かれている道路は極力避けたいものです。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1月11日(月)の日記

今日は成人の日ですがどんよりした曇り空の1日でした。

午前中は墓参りに行き、お昼はバーミヤンで新メニューの「ふかひれあんかけ麺」を食べました。

食後は散歩を兼ねてみなとみらいのクイーンズスクエアに行き、PUMAストアでゴルフウエアを物色しましたが特に成果はありません。

電車賃をかけてここまで来たのにこのまま何も買わずに帰るのも馬鹿馬鹿しいと思っていたところで目に入ったのが「クリスピー・クリーム・ドーナッツ」です。いつの間にかあちこちにお店ができたので特に珍しいわけではないのですが、どうせ買うならと思い12種類のドーナッツを選んで箱に詰めてもらいました。

帰宅後は年末年始に録画したテレビを見ているうちに転寝をしてしまい、気がつくと夕方でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。