SSブログ

1月17日(日)の日記

日曜日だというのに午後から仕事の打合せが入ってしまいました。

打合せの場所は都内某ホテルの1室です。割と大きな部屋でちゃんとしたソファーもあったので4人で普通に打合せすることができました。

打合せが終わると同じメンバーでそのままタクシーに乗り羽田空港に向かいました。今日から2泊3日福岡出張です。

福岡空港からタクシーで今日の宿「西鉄グランドホテル」に行き、チェックインを済ませて荷物は部屋に運んでおいてもらうことにして、そのまま夕食の場所へ。

今晩のお店はホテルのすぐ近くにある福岡天神センタービルB1Fの「雑魚屋」です。ここは今回で3回目でとにかくお薦めです。

席につくと取り敢えず「タカバ」を確保。他には「カタクチイワシの天ぷら」や「ヒオウキ貝」などをオーダーしましたが、一緒に行った3人も余りの美味しさに大感激で、タカバをもう1尾頼もうなどという話まで出てしまいました。(ちょっと高い魚なので思い留まりましたが)

一通りオーダーした料理が出てしまいまだ満腹感には程遠かったのであれこれメニューを見ているうちに、魚の店にもかかわらず「黒豚しゃぶしゃぶ」と「モツ鍋」があることを発見。なんと両方をオーダーしてしまいました。

ここで終わればよいものの博多に来たからにはラーメンをと誰かが言い出して、結局ホテルの裏にある一風堂でラーメンまで食べてしまいました。

こんなに食べ過ぎてしまい明日の朝が心配です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。