SSブログ

1月19日(火)の日記

例によって朝1番のフライトで東京に戻って出社するので6時05分にアラームが鳴りました。これで7時10分のフライトに間に合うのですから福岡空港は本当に素晴らしい空港です。

午前中の仕事が長引きランチに出掛けたのは1時過ぎ。この時間だったらと思いいつ行っても満席で入れない丸の内ブリックスクエア2F「たまさか」を覗いてみたところなんと空席が。初たまさかになりました。ちらし寿司(1,800円)を食べましたが味の方は???という感じでした。(http://r.gnavi.co.jp/e533319/

夕方からは帝国ホテルで某社のセミナーがあり、終了後はレセプションに出席しましたが、帝国ホテルに入っている「なだ万」の天ぷらや「なか田」の寿司もあってつい腹一杯食べてしまいました。

出張帰りの荷物が重たかったのでレセプションの後はタクシーで東京駅まで行き、さっさと帰宅しました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1月18日(月)の日記

今日は11時頃から仕事なので朝はゆっくりで8時30分頃起きました。

昨晩の乱行のせいかやはりおなかの調子が悪くて、取り敢えず正露丸を飲んでおきました。

今日の仕事は講演会の講師だったのですが、そのあと懇親会があるのに名刺をほとんど持って来ていないことに気がつき、ホテル近くのキンコーズで名刺のコピーを作ってから公演会場に向かいました。

講演会は午後一杯でしたが、会場に集まって下さった皆さんは熱心に最後まで聞いて下さいました。

講演会のあとは宿泊しているホテルのレストランで立食形式の懇親会がありそこですっかりおなかがいっぱいになってしまったので、終了後は何人かで中洲に飲みに行くことになりました。

月曜日の中洲はいつもに比べると人が少ないような気がしましたが、それでも東京の銀座や名古屋の栄に比べるとずっと活気があって、やはり福岡は元気だと思いました。

飲んだ後はなぜかラーメン。体重が心配です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。