SSブログ

2月18日(木)の日記

今日も朝からずっと会議と来客続きで、夕方になってようやく明日のプレゼンの資料作りに本格的に取り掛かることができました。

昼食は丸の内ブリックスクエア2Fの青菜に行くつもりだったのですが、12時半を過ぎていたのに席待ちの列が長くて、結局3Fの「アンセンブルバイマイハンブルハウス」でシンガポールチキンカレーを食べました。

夜は残業食を食べて資料作りに励みプレゼン資料はほとんど完成というところまで漕ぎ着けました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月17日(水)の日記

天気が悪くて寒い日が続いています。

連日忙しくて今日も午前午後と来客と会議が続きました。

ランチはブリックスクエアB1F「まんてん鮨」でした。ここへ行くのは初めてです。

「トロとまぐろの赤身丼」(1,500円)を食べましたが赤身の切り身がちょっと薄かったような・・・お椀(海苔の味噌汁)はおかわり自由です。

同僚は「まんてん丼」(3,000円)を食べましたが、こちらに付くお椀はしじみ汁です。おかわりをすると普通の味噌汁になってしまうのはご愛嬌ですね。

夜は金曜日のプレゼンの資料作りをするはずだったのですが夕方Jさんから電話が掛かってきて食事をすることに。

表参道のバー・カッパスに行きましたが、結構新しいメニューがありました。カルパッチョ・ピザ・パスタなどを食べて最後にデザートを勧められましたが、今週はオフィスでチョコを食べすぎているのでパス。

食事の後は六本木で飲んで帰るつもりでしたがいつもの店が混んでいてそのまま帰ることにしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月16日(火)の日記

昼過ぎから福岡に出張するはずだったのですがランチミーティング(実は弁当付会議です)に出席することを余儀なくされ、またもや現地での会議をドタキャンしてしまいました。弁当はおろしハンバーグ弁当でした。

昨日の睡眠時間が短かったので今日は早く帰るつもりだったのですが、夕方から仕事のトラブルが続き結局遅くなってしまったので同僚と食事をすることに。六本木の「珉珉」で健康的な?中華を食べました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月15日(月)の日記

また天気が悪くなってしまいました。これも春が近づいている兆候でしょうか。

ランチに出かけようと思ってオフィスを出ると傘がないのに結構雨が降っていて、結局丸の内ブリックスクエアで済ませることになり久しぶりに2Fの「青菜」で麻婆豆腐を食べました。

午後はチョコレートを食べながら仕事をしましたが、つい食べ過ぎてしまいました。

夜は部の歓迎会がありました。仕事が片付かなくて1時間ほど遅れて銀座の会場に駆けつけましたが、すでに締めのごはんがテーブルに並んでいてびっくり。どうやら幹事が安いコースを頼んで料理の数が少なかったようです。

9時過ぎには1次会の店を追い出されて、幹事の「2次会は近くのワインバーです」という言葉に従い歩いて数分のところにある別の店に移動しました。

さっそくワインを頼もうとするとなんとワインは赤白1種類ずつしかありません。ワインバーなのにどうしてかと文句を言うと「うちはワインバーではありません」という回答が。

じゃあ何なんだとふとメニューに書いてある店の名前を見ると、「ダイニング・バー」と書いてあるではありませんか。幹事がぼこぼこにされたのは言うまでもありません。

2次会の最中にH先輩から電話が掛かってきて、2次会終了後に六本木に行くことになってしまいました。

H先輩のオフィスの近くでH先輩を拾って六本木に到着したのが11時過ぎ。道路も人通りもがらがらでしたが月曜日だからでしょうか。

なぜか会社の後輩2人も合流して来て結局帰路についたのは日付が変わった12時半頃でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月14日(日)の日記

今日はバレンタインデー。久しぶりに晴れました。

朝食後はテレビで女子モーグルを観戦しましたが、ランチは横浜髙島屋8Fの「なだ万賓館」で親戚の集まりがあり、1本目を見終わったところで横浜へ。

うまい具合にランチ中も携帯のワンセグでテレビを見ることができ2本目を観戦しましたが、食事が終わったところではまだ上村選手の順番になりません。

外は寒いので髙島屋の中でワンセグが映るところを探しましたがうまく行かず、結局外に出て観戦を続けているうちに良い考えが。

急いでビックカメラのテレビ売り場に向かうとNHKが映っているテレビの前にはすでにたくさんの人が。ちょうど上村選手がスタートするところでした。

中盤のスピードがちょっと足りないかなと思っていましたがやはり27秒台でゴールすることができず、得点は24点台でその時点で2位。これはメダルは無理だなと思いつつビックカメラをあとにしました。

そのあとはまたまた携帯のパスワードを忘れて(ネットワーク暗証番号とかiモードパスワードとかどうしてこんなにパスワードがあるのでしょう)ドコモショップへ。

ドコモショップで手続きを済ませて一旦家に帰りましたが、1つ用事を忘れたことを思い出して夕方再度横浜へ。

先々週シンガポールに出張に行ったときキャッシングで現地通貨を調達しましたが、カード決済日までの金利を支払うのは馬鹿馬鹿しいですよね。

期前入金ができないカードも多いのですが、セゾンカードなら自社ATMで期前入金をすることができます。

たまたま横浜髙島屋にセゾンカードのATMがあることを知りお昼に入金するつもりだったのですが、女子モーグルに気をとられてすっかり忘れてしまったためもう一度横浜まで来るはめになりました。

ついでに1Fの特設チョコレート売り場で中村藤吉のほうじ茶チョコを買おうと思いましたが売り切れていたので、抹茶チョコと抹茶の生チョコを買いました。


2月13日(土)の日記

今日も天気が悪くて寒い1日でした。

9時半過ぎに起きて朝食後はバンクーバーオリンピックの開会式を見ていました。

1時前に家を出てランチは横浜で済ませてビックカメラをぶらぶら。家に帰ってからはゴルフウエアの整理をしたのですが、自分が何を何枚ずつ持っているかわかりとても有意義でした。

深夜にジャンプノーマルヒルの決勝を見始めましたが、日本勢は誰も奮わなかったので途中で寝てしまいました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月12日(金)の日記

今日も天気が悪くて寒い1日でした。

午前中は会議が続いてバタバタしてランチに出掛けるのも遅くなってしまったので、今週2回目の「ANTHEMBLE by My Humble House」@ブリックスクエアで素早く済ませることにしました。今日はホッケンミーにしましたが、ホッケンミーって「福建麺」のことなのでしょうか。

午後も会議や来客が続き最後の会議が終わったのは19時半過ぎ。そのあとは20時半から銀座7丁目「源吉兆庵」のビルの上にある「松濤」で会食でした。

期間限定の雛祭り特別コースを選んでみましたが、お内裏様とお雛様の形をした器が使われていたりで女性には喜ばれるコースかもしれません。(http://r.gnavi.co.jp/a335500/

相手の体調が今一つだったので今日は2次会は無しでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月11日(木)の日記

建国記念日です。

歯は痛いし寒いしで家から出ないつもりでしたが結局お昼は横浜へ出掛けました。

ランチは歯に負担をかけないやわらかい物を食べようと思っていて高島屋のお好み食堂に行きましたが、結局うどんと親子丼のセットを食べてしまいました。

高島屋は8Fと1FとB1Fのチョコレート売り場は大混雑でしたがそれ以外はガラガラ。寒さのせいでしょうか。

1Fに中村藤吉の店が出ていたので、抹茶チョコとほうじ茶チョコを買って家で食べました。(歯が痛いのにです)(http://www.tokichi.jp/shop/

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月10日(水)の日記

昨日とは一転、どんよりしてとても寒い1日で、夕方からは小雨も降りだしました。

午前中はデスクワーク。午後の予定との関係で11時半頃昼食を食べることになり、久しぶりにブリックスクエア3Fの「ANTHEMBLE by My Humble House」へ。

時間が早かったのでとうとう1日限定12食のランチメニュー「ローストチキンライスセット」を食べることができました。まあ食べてしまえばどうってことない料理でしたが。(http://r.gnavi.co.jp/e533303/

昨日から奥歯の調子が良くなかったのですが昼食後からは痛みがひどくなってしまいました。歯医者に行ければよかったのですが午後は外出と会議が続いて時間がなく、夜は東京會舘でパーティーがあったのですがごちそうを目の前にしながらほとんど食べられない状態でした。

その上せっかく帰り支度をして東京會舘に来たのに仕事の電話でオフィスに呼び戻されてしまい、結局電車に乗ったのは22時過ぎです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月9日(火)の日記

とても暖かい日でした。

 お昼前に来客がありそのままブリックスクエア2Fの「GRILLうかい」へ昼食に出掛けました。この店は今日が初めてです。ランチメニューから「しゃもの炭火焼」のコースを選びましたが美味しいチキンでした。(http://r.gnavi.co.jp/e533315/

午後は会議が続き、昨日今日の会議のレポートを8時過ぎに纏め終えてから同僚と夕食に出掛けました。

店は同僚が予約してくれた銀座1丁目のイタリアン「MAIDO」です。有機野菜を使ったヘルシーイタリアンが売り物で料理の値段もリーズナブルと聞いていたのでとにかく野菜料理を食べまくりました。同僚がワインをがぶ飲みしたせいか会計は思ったほど安くはありませんでしたが。(http://r.gnavi.co.jp/b884002/

雨が降るかと思って傘を持ってオフィスを出たのに結局使わずでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。