SSブログ

12月17日(水)の日記

今回の福岡の宿は西鉄グランドホテルでした。これだけの不景気・円高ですから、そろそろグランドハイアットもコーポレートのレートを数年前並みに下げて欲しいと思います。いつもの通り7時10分発羽田行きのフライトに乗るため5時55分起床。6時25分ホテル発でした。この時期の福岡では、6時半前は深夜と言っても全く問題ないほど真っ暗です。チェックイン後は、ラウンジによる暇もなくさっさと機内へ。東京行きの朝1番のフライトは、JAL、ANA、Skymarkとも7時10分発ですから、どの会社も搭乗手続きを早くから始めています。ちなみに時刻表上の到着時刻はANAだけ5分早いのですがなぜでしょう。朝食はオフィスの手前のセブンイレブンで調達し、家から普通に出勤するときとほぼ同じ時刻にオフィス着です。お昼は「Wanofu.品川」で海鮮丼を食べました。(http://www.wanofu.com/s/news/) ここはちょっとお値段が高めですが、その分空いています。夜は銀座の「とよだ」で接待でした。(http://off.nikkei.co.jp/contents/food/archive124/article01.html) コストパフォーマンスの良いお値打ち店だと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。