SSブログ

12月26日(金)の日記

今日で仕事は終わりです。ということでお昼はざるそば。夜も麻布十番の蕎麦屋「麻布永坂更科本店」で打ち上げでした。(http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13015155/) 次から次へと蕎麦屋のつまみを頼みましたが、一番は何といっても「海苔」。恭しく木箱に入っているのですが、何と木箱が2段になっていて、下の段には小さな炭が。この仕組みのお陰でパリパリの海苔が食べられます。つまみでおなかはほぼ満腹状態でしたが、締めの蕎麦を欠くことはできません。季節物の「ゆずきり」がとても美味しそうだったのですが、今回は茶そばにしました。で、蕎麦屋の次は六本木です。先導は部下のM君ですが、彼の好きな店は決まっていて、いつもの所に連れて行かれてしまいました。不況とはいえこういう日ですから、お店はそこそこ混んでいて、結構なことです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。