SSブログ

7月19日(日)の日記

今日は土用丑の日ということで親戚と横浜高島屋の「野田岩」にうなぎをたべにいくことになりました。

いつもより混むのは間違いないということで11時過ぎにお店の前に到着ししましたが、何とすでに長蛇の列が。恐るべし土用丑の日です。

店員さんに聞いたところ1時間から1時間20分待ちということでしたが、時間的にはちょうどお昼過ぎで好都合だったので、順番待ちのリストに名前を載せてもらい、高島屋の中を見て回って時間をつぶすことにしました。

11時半過ぎにお店に様子を聞いたところ12時半頃との回答で、あら、少し遅くなっちゃたわけねと思いつつ、「さらにお値下げしました」という赤札を求めてさらに高島屋内で探索を続けました。

そろそろかなと思い12時半前にお店に戻って順番を聞いてみると、なんとまだ8番目とのこと。この調子だと待ち時間は2時間を超えそうで、思わず時間の見積もりが甘いと店員さんに文句を言ってしまいました。

とは言え今さらほかの店に行くのも何なので、そのまま30分ほど待ち続けてようやく順番がやって来ました。だからというわけではありませんが、今日はいつもより上等なうな重を食べました。

食事の後は川崎に映画を見に行き、帰りにはまた高島屋に寄ってマキシムの白桃ロールケーキを買いました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。