SSブログ

10月25日(日)の日記

今日もゴルフです。5時に起きて5時半に家を出ました。天気は曇り。

今日のゴルフ場は伊東カントリークラブです。天気予報では伊東の天気も終日曇りで、気温はちょっと低くても問題なくプレーできると思っていたのですが・・・

東名・小田原厚木道路を乗り継いで現地に向かいましたが、小田原を過ぎたあたりから風が強くなり海もすごく荒れていていました。

現地には7時半前に到着しましたが、やはり風が強くてちょっと厳しいプレーになるなあと思いつつ8時スタート。

3ホール目までは順調にプレーできましたが、4ホール目の途中で突然雨が降り出しました。すぐに止むかと思いきや雨脚はどんどん強まり、強風と本格的な雨。さらに霧まで出てしまいゴルフには厳しすぎる環境になってしまいました。

ということで今日のゴルフは前半9ホールで終了です。

時間が早過ぎでまだ準備中だったお風呂に無理やり入れてもらいからだを温めてからゴルフ場をあとにしました。

お昼時に近づいていたので伊東でお昼を食べて帰ることにして、向かったのは伊東駅前にある「網元 徳造丸 伊東駅前店」という回転寿司のお店です。車は駅前にある市営駐車場に停めることができました。

人気店と聞いていましたが11時半前だったので待ち時間なしで席に着くことができました。

まず驚いたのが皿が回る速さです。普段行っている回転寿司に比べるとはるかに速いスピードで皿が回っていました。

ネタは地元相模湾や駿河湾で採れる魚が結構あって一味違う回転寿司を楽しむことができました。地魚3品盛りはいさきとかますともう1種類(忘れてしまいました)。生桜えび軍艦巻きや、もちろん金目鯛もいただきました。ここではわさびではなく柚胡椒もオーダーできるのですが、これがなかなか美味です。

今日は近海生マグロもネタに並んでいてさっそくオーダーしようとしたところ、店員さんから限定10皿の「生マグロのハラミ」がお薦めと言われ一緒に食べてみました。お味の方は小トロという感じでしょうか。(http://r.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22001369/

帰りは伊豆スカイライン経由です。時間が早いので今日は渋滞に全くはまることなく、快適に家まで帰ることができました。

家に帰ってからは夕方まで昼寝をして睡眠不足解消に努めました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。