SSブログ

4月3日(金)の日記

お昼はアロマクラシコで取引先とランチミーティング。午後から急遽出張に出ることになり、とにかく急いで料理を出して欲しいとお願いしたところ、お任せなら早いと言われてその通りに。ここは黙って出された物を食べても全く問題ありません。(http://gourmet.yahoo.co.jp/0000649527/P060143/

今日の出張先は小倉。いつもは福岡空港へ飛び新幹線で行くのですが、今日は初めてスターフライヤーの黒いA320に乗ってみました。洗練されたイメージのエアラインで、革張りシート・座席間隔の広さ・全席に備え付けられたTVなどが売り物と聞いていましたが、機内でタリーズコーヒーが飲めるのにもびっくりでした。一方、新北九州空港が余りに遠くて不便なのにもびっくり。急いでいたのでタクシーで小倉市内に向かったのですが、昼間なのに高速経由でしたが8,000円以上かかりました。字間も約30分かかったので、これなら福岡空港から新幹線で来てもほとんど時間は変わりませんし、値段は新幹線の方がずっと安いです。もちろん新北九州空港からバスもありますので、時間を気にしない人はバスに乗れば新幹線(博多-小倉は2,050円)より安いと思いますが。

小倉での仕事を終え今日の宿泊は福岡・天神の西鉄グランドホテルです。春休みのせいかどこのホテルも安いレートを出していなくて、今回は余り選択の余地がありませんでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。