SSブログ

1月12日(火)の日記

とても寒くて天気も悪い1日でした。

連休明けだというのに8時半から会議がセットされていてその準備もあったのでいつもより1時間近く早く家を出ました。

会社に到着するまでは雨には降られずに済みましたが、8時半の会議、9時半の来客をこなしてオフィスに戻り窓の外を見ると雨に混じって雪がちらほら。

お昼は丸の内ブリックスクエア2F「青菜」で済ませ、午後も社内会議と来客で時間が過ぎてしまい気がつくと夕方です。

夜は久しぶりにJさんと表参道の「バー・カッパス」で待ち合わせだったのですが、ひっきりなしに掛かって来る電話に対応して書類にハンコを押し終えた頃には待ち合わせ時間が迫っていて、慌ててオフィスを飛び出しました。

慌てたので傘を忘れてしまいましたが雨はそれほどひどくなく、すぐにタクシーを拾って表参道に向かいました。

カッパスでJさんと話をしているとカウンターの男女の話が聞こえてきて、どうやら自分の会社の部署のことを話しているように聞こえたので、さりげなく店員にどういう人が聞いてみると、なんとなんと20年近く前に一緒に仕事をしたことがある方たちではありませんか。本当にびっくりしました。

帰りは第三京浜経由タクシーでしたが、雨は上がっていて路面がちょっと濡れている程度なのに凍結防止剤を撒いていたようです。愛車を錆から守るためには凍結防止剤が撒かれている道路は極力避けたいものです。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。