SSブログ

2月14日(日)の日記

今日はバレンタインデー。久しぶりに晴れました。

朝食後はテレビで女子モーグルを観戦しましたが、ランチは横浜髙島屋8Fの「なだ万賓館」で親戚の集まりがあり、1本目を見終わったところで横浜へ。

うまい具合にランチ中も携帯のワンセグでテレビを見ることができ2本目を観戦しましたが、食事が終わったところではまだ上村選手の順番になりません。

外は寒いので髙島屋の中でワンセグが映るところを探しましたがうまく行かず、結局外に出て観戦を続けているうちに良い考えが。

急いでビックカメラのテレビ売り場に向かうとNHKが映っているテレビの前にはすでにたくさんの人が。ちょうど上村選手がスタートするところでした。

中盤のスピードがちょっと足りないかなと思っていましたがやはり27秒台でゴールすることができず、得点は24点台でその時点で2位。これはメダルは無理だなと思いつつビックカメラをあとにしました。

そのあとはまたまた携帯のパスワードを忘れて(ネットワーク暗証番号とかiモードパスワードとかどうしてこんなにパスワードがあるのでしょう)ドコモショップへ。

ドコモショップで手続きを済ませて一旦家に帰りましたが、1つ用事を忘れたことを思い出して夕方再度横浜へ。

先々週シンガポールに出張に行ったときキャッシングで現地通貨を調達しましたが、カード決済日までの金利を支払うのは馬鹿馬鹿しいですよね。

期前入金ができないカードも多いのですが、セゾンカードなら自社ATMで期前入金をすることができます。

たまたま横浜髙島屋にセゾンカードのATMがあることを知りお昼に入金するつもりだったのですが、女子モーグルに気をとられてすっかり忘れてしまったためもう一度横浜まで来るはめになりました。

ついでに1Fの特設チョコレート売り場で中村藤吉のほうじ茶チョコを買おうと思いましたが売り切れていたので、抹茶チョコと抹茶の生チョコを買いました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。