SSブログ

2月17日(水)の日記

天気が悪くて寒い日が続いています。

連日忙しくて今日も午前午後と来客と会議が続きました。

ランチはブリックスクエアB1F「まんてん鮨」でした。ここへ行くのは初めてです。

「トロとまぐろの赤身丼」(1,500円)を食べましたが赤身の切り身がちょっと薄かったような・・・お椀(海苔の味噌汁)はおかわり自由です。

同僚は「まんてん丼」(3,000円)を食べましたが、こちらに付くお椀はしじみ汁です。おかわりをすると普通の味噌汁になってしまうのはご愛嬌ですね。

夜は金曜日のプレゼンの資料作りをするはずだったのですが夕方Jさんから電話が掛かってきて食事をすることに。

表参道のバー・カッパスに行きましたが、結構新しいメニューがありました。カルパッチョ・ピザ・パスタなどを食べて最後にデザートを勧められましたが、今週はオフィスでチョコを食べすぎているのでパス。

食事の後は六本木で飲んで帰るつもりでしたがいつもの店が混んでいてそのまま帰ることにしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月16日(火)の日記

昼過ぎから福岡に出張するはずだったのですがランチミーティング(実は弁当付会議です)に出席することを余儀なくされ、またもや現地での会議をドタキャンしてしまいました。弁当はおろしハンバーグ弁当でした。

昨日の睡眠時間が短かったので今日は早く帰るつもりだったのですが、夕方から仕事のトラブルが続き結局遅くなってしまったので同僚と食事をすることに。六本木の「珉珉」で健康的な?中華を食べました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月15日(月)の日記

また天気が悪くなってしまいました。これも春が近づいている兆候でしょうか。

ランチに出かけようと思ってオフィスを出ると傘がないのに結構雨が降っていて、結局丸の内ブリックスクエアで済ませることになり久しぶりに2Fの「青菜」で麻婆豆腐を食べました。

午後はチョコレートを食べながら仕事をしましたが、つい食べ過ぎてしまいました。

夜は部の歓迎会がありました。仕事が片付かなくて1時間ほど遅れて銀座の会場に駆けつけましたが、すでに締めのごはんがテーブルに並んでいてびっくり。どうやら幹事が安いコースを頼んで料理の数が少なかったようです。

9時過ぎには1次会の店を追い出されて、幹事の「2次会は近くのワインバーです」という言葉に従い歩いて数分のところにある別の店に移動しました。

さっそくワインを頼もうとするとなんとワインは赤白1種類ずつしかありません。ワインバーなのにどうしてかと文句を言うと「うちはワインバーではありません」という回答が。

じゃあ何なんだとふとメニューに書いてある店の名前を見ると、「ダイニング・バー」と書いてあるではありませんか。幹事がぼこぼこにされたのは言うまでもありません。

2次会の最中にH先輩から電話が掛かってきて、2次会終了後に六本木に行くことになってしまいました。

H先輩のオフィスの近くでH先輩を拾って六本木に到着したのが11時過ぎ。道路も人通りもがらがらでしたが月曜日だからでしょうか。

なぜか会社の後輩2人も合流して来て結局帰路についたのは日付が変わった12時半頃でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。