SSブログ

2月8日(月)の日記

朝から午後の会議の資料作りと来客であっという間にお昼になってしまいました。

昼食は社食のざるそばで素早く済ませて、午後はまた来客と会議の連続ですべてが終わったのが18時半過ぎ。

夜の会食が19時からだったので慌ててオフィスを出発して銀座交詢社ビル4Fの中華「趙楊」に向かいました。今日は昔の会社の仕事仲間10人のちょっと遅い新年会でした。

ここは四川料理の店で料理は一見あまり辛そうには見えないのですが、口に入れてみると意外な辛さでちょっとびっくりします。(http://satosho.net/index.html

中華の後は某先輩の案内で銀座の華やかな店へ飲みに行きましたが、月曜日だというのに結構賑わっていて景気が少しずつ上向いているような気がしました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月6日(土)の日記

寒いです。

8時30分過ぎに起きて朝食後は久しぶりにゴルフの練習に行きました。最近グリーン周りが全くダメなのでウエッジを中心に150球ほど打ってみましたが、練習場では全く問題はなくて不思議です。

昼食はマックでニューヨークバーガーのセットを食べましたがベーコンレタスバーガーにトマトが入っている感じでした。

午後は横浜へ買い物に行き東急ハンズでメガネを新調しました。ドコモショップにも用事があり「ハマボールイアス」に新しくドコモショップができたような気がしたので東急ハンズからそちらに向かってみると大当たり。シャルの店舗と違って空いていてすぐに手続きすることができました。

一旦家に帰りましたが買い忘れた物があり夕方もう一度横浜へ行くはめになりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月7日(日)の日記

アラームをセットしないで寝たら9時半に目が覚めました。 

寒いので今日は一歩も家から出ないつもりだったのですが、昨日ドコモショップで手続きし忘れたことがあって昼食後横浜に出掛けました。

今日はシャルのドコモショップへ行きましたがやはり混んでいて、長く待つようだったらモアーズのドコモショップへ行くつもりで番号札を取ると4番目でした。

結局15分ほど待って手続きを済ませることができ、そのあとはシャルの地下でサザエのうす皮たい焼きを買って家に帰りました。

このたい焼きは薄い皮がパリッとしていて普通のとは食感が違います。あんこも頭から尻尾までたっぷり入っていて、皮とあんこのバランスの点では普通のたい焼きの方が良いかもしれません。(http://www.sazae.co.jp/products/index.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月5日(金)の日記

飛行機が離陸してシートベルト着用のサインが消えるや否や、飲み物も待たずバックレストを倒しフットレストを伸ばして睡眠体制に。もちろん熟睡には欠かせないアイマスクと耳栓も使いました。

たぶん4時間半ぐらい熟睡したのだと思いますが到着1時間前に目が覚めてパンケーキを朝食を食べました。

成田到着は6時半過ぎ。税関が少し混んでいて結局外に出てきたのはちょうど7時で、出発時に預けたコートと冬用のジャケットをピックアップしてからTCAT行きリムジンバスに乗りました。

TCATからはタクシーに乗りオフィスに到着したのが8時半前。

短い時間ながら熟睡できたせいか午前中の会議では全く眠くならず、出張中に溜まった仕事を片付けるためランチはローソンのミックスサンド・カレーパン・LG21ヨーグルト・紀文の豆乳で済ませました。

午後も会議が続きましたがさすがに夕方はちょっと眠くなりました。

夜はH先輩と蕎麦を食べることになり、先輩のオフィス近くの「匠味」に行くつもりだったのですが何と満席。先輩曰く金曜日の新橋はとても混んでいるのだそうです。結局近くにある「江戸紺屋」という蕎麦屋で天ぷら蕎麦を食べて帰りました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月4日(木)の日記

現地時間7時40分にアラームをセットしていたのですが、7時20分頃東京の取引先からの電話で起こされてしまいました。

今朝はパワーブレックファーストのアポがあるので朝食は食べず8時20分に宿泊ホテルを出発。

待ち合わせはオーチャード・ストリートに面したグランドハイアットのレストランに8時45分だったので楽々間に合うはずだったのですが、何と運転手が行き先を勘違いして結局到着したのは9時過ぎ。

朝食を食べながら取引先と45分ほど仕事の話をして、次のMTG場所に向かいました。

今日も午前・午後とMTG続きでランチは取引先に寿司をごちそうになりました。

17時前にホテルに戻りチェックアウトを済ませてからホテルのバーで取引先との打合せ。それがおわるとまたもや取引先のレセプションに顔を出し、夕食は空港へ向かう途中でイタリアンを食べました。

空港には21時半過ぎに到着。会社のお土産を買ったり免税店をぶらぶらしているうちに搭乗時間になりました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月3日(水)の日記

シンガポール時間7時30分起床。

ホテルの朝食ビュッフェはとても充実していて、普通の洋食以外に中華の点心・お粥・麺やインド料理もあって思わず食べ過ぎてしまいました。

8時30分にホテルを出発しましたが外はすでに30℃は超していると思われる暑さです。

今日は午前も午後も取引先とのMTGで、ランチは短い間にホットドッグとマフィンを食べただけです。

夜は最初に取引先のレセプションに出席してから宿泊先の近くにある海鮮レストランで蟹・エビ・フカヒレなどを食べました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月2日(火)の日記

今日からシンガポール出張です。

昨日から降っていた雪の影響が心配だったので予定の電車に間に合う時間より30分ほど早く家を出ましたが、ダイヤは正常で予定通り成田空港に到着しました。

常夏の国に行くのでコートと冬用のジャケットは出発ロビーのABCに預けて(帰国時は到着ロビーでピックアップすることができます)、夏用のジャケットとチノパンでシンガポール行きフライトに搭乗しました。

往路のフライトは約7時間半ですが、食事をしながら個人用テレビで20世紀少年最終章を見た後は3時間ほど睡眠をとることができました。機内で寝ることを前提に昨日は3時間半しか寝ていなかったので短い時間でしたが熟睡することができました。

シンガポール到着後は一旦今回の宿「オリエンタル・マンダリン」にチェックインしてから、市内の高級ホテルで行われている取引先のレセプションをハシゴして、最後は支店関係者や取引先の方と一緒に和食レストランで遅い夕食をとりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月1日(月)の日記

今日は福岡日帰り出張です。

取り敢えず普通に出社して、10時45分に会議を抜け出してタクシーで羽田空港に向かいました。

幸い首都高の流れはスムーズで11時15分前に第1ターミナルに到着です。タクシーの中から携帯でWebチェックインをしようと試みたのですがWebチェックインのボタンが見当たらず、結局わかったことは今日から自動的にWebチェックインされているということでした。

自動チェックイン機で領収書を受け取りセキュリティーを抜けてラウンジでカフェラテを1杯飲んでからゲートに向かいました。

お昼ごはんにはゲートに向かう途中の売店でまい泉のひれかつサンド6切れ入りを購入しました。

福岡での会議が終わると東京にとんぼ返りです。有楽町ビックカメラでちょっと買い物をしてから8時前にオフィスに戻りました。

9時過ぎにふと窓の外を見ると雨はいつの間にか雪に変わっていました。天気予報的中です。帰れなくなるとまずいので10時前に仕事を切り上げて帰宅しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。