SSブログ

7月7日(火)の日記

今日は七夕。いつもより少し早く起きて、新横浜駅に直行しました。今日はまた名古屋出張です。

待ち合わせは名古屋駅改札11時だったのですが、名古屋駅のJR高島屋のセールを覗いてみたくて10時ちょっと前に名古屋に到着しました。開店前のデパートの入口で待つこと数分。ドアが開いてエレベーターに乗り込み、取り敢えずゴルフウエア売り場へ。昨日パーリーゲイツのポロシャツを買ったので、それとコーディネートできるパンツを探しに行ったのですが、ロングパンツは良い物が見つからず、ベージュのショートパンツを購入しました。

次はJ.プレスです。店員さんが色々薦めてくれるのですがどれもピンと来ず、帰ろうかなと思ったところでふと目に留まったのがディスプレイされている濃い目のグレーのスラックスでした。

店員さんが、「これはもうこれだけなのでサイズが・・・」と言うのを聞きながらタグを見るとなんと自分のサイズです。さっそく購入することにしましたが、よく考えるとここは出張先。裾上げしてもらった商品をいつ取りに来られるかわかりません。

と、ここで気がついたのが、高島屋のゴールドカードは自宅への配送料が無料ということです。店員さんに聞いてみると、名古屋から横浜の自宅に送る場合でも無料になるとのことでしたので、何の躊躇もなく購入することができました。

ここでさらに気がついたのが、さっき購入したパーリーゲイツのショートパンツも自宅に送ってもらえばいいじゃないかということで、そちらの売り場に逆戻りして手続きを完了。おかげで商品を取引先にまで持って行かずに済みました。

そうこうしているうちに11時になり、改札口で取引先の社長さんと会社の同僚と合流です。同じのぞみに乗っていたと思っている同僚は私がどこから現れたのか不思議がっていました。

お昼は熱田神宮近くの蓬莱軒本店でひつまぶしと決めていたので、さっそくタクシーで向かいました。11時30分の開店ちょっと前に到着すると店の前にはすでに大勢の方が列を作っていました。さすが蓬莱軒です。

こちらは予約がしていたので、さっと2階の座敷に案内してもらえました。もちろんひつまぶしを注文しましたが、開店と同時にお客さんが一斉に席について一斉にひつまぶしを注文するわけですから、オーダーから実際に食べられるまでの時間がいつもより長いのは仕方ないですね。

仕事の後は別の取引先の方を交え4名で会食でした。レストランは名古屋駅近くにある飛騨牛専門店「馬喰一代」。

ここは本当にお薦めです。お肉が安くて美味しい。飛騨牛「最とび」極上盛り合わせ(4~6人前)は、4人には十分な量でしたが、「この肉質、このボリュームで本当に18,960円?」という感じです。http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000711149.html

実は5時半頃から会食がスタートしていたので、7時半頃にはみんなすっかりおなかが一杯になってしまい、取り敢えず1次会は終了。皆さんは2次会に流れましたが、こちらは明朝の会議の資料がまだ完成していなかったので、そのまま新幹線に乗り自宅に戻って作業することにしました。

疲れたので新横浜からはタクシーで自宅に帰りました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。