SSブログ

1月16日(土)の日記

余りにも寒いのでこの週末はゴルフを自重することにしました。

昼食はマックのテキサスバーガーセットを食べましたが、何が「テキサス」なのかよくわかりませんでした。

週末にもかかわらず取引先から打合せをしたいという連絡があったので都内某所の先方にお邪魔して1時間ちょっと打合せをしました。

せっかく都内まで出てきたので、打合せのあとはオフィスに寄って来週月曜日の講演の準備をしたのですが、途中で友人から電話が掛かってきて食事をすることに。

先方は青山にいて蕎麦を食べたいというので例によって「青山 川上庵」に行くことにしたのですが、待ち合わせ時間に店に到着してみると土曜日だというのに何と満席。

仕方がないので以前から川上庵に行く途中にあって気になっていた「鶏味座茶屋 青山店」に入ってみましたが、歯ごたえのある鶏はなかなか美味でした。

食後は京はやしやで抹茶パフェを食べてから家に帰りました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1月15日(金)の日記

冬将軍が居座っています。

朝から最悪の1日でした。突然降って湧いた仕事に追われているうちに昼食も食べられず、結局3時過ぎに少し落ち着いたところでようやくローソンのたまごサンド、LG21ヨーグルト、豆乳をささっと食べることができました。

夜は銀座ファンケルスクエアの「泥武士」で会食だったのですが、せっかくのオーガニックレストランなので魚・肉がないコースを選んでみました。(http://r.gnavi.co.jp/a207401/

最初にサーブされたのは「水前寺菜のおひたし」です。DVC00197.JPG

次は「有機春菊のサラダ」です。やわらかくて美味しい春菊でした。DVC00198.JPG

さらに絶品の「牛蒡のフリット」と続いたのですが写真を撮り忘れました。

魚料理の代わりに「蒸し野菜」が出てきました。       DVC00199.JPG

肉料理の代わりは「麩とお野菜のバルサミコ酢和え」でした。DVC00200.JPG

締めの食事にはトマトのリゾットが出て腹具合は8分目を超えていましたが、デザート盛り合わせも食べてしまいました。

食事の後は西新橋のゴルフ・バーで軽く運動をしてから六本木に移動しました。

野菜ばかり食べたせいか早くも少し空腹感を覚えたので、ピザやフライドポテトをつまみながら軽く飲んで、タクシーで帰宅しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1月14日(木)の日記

今日も寒い一日。

お昼は有楽町というか丸の内というか、JRガード下にある中華「三富」に行きました。この店はこの界隈でかなりの老舗です。(http://gourmet.livedoor.com/restaurant/307077/

午後は来客と外出が数珠つながりで、夜の新年会にも遅れてしまいました。

今晩のメンバーは昔一緒に仕事をした会社の仲間で、場所は銀座のスペイン料理「びいどろ」です。楽しい会話と美味しい料理でつい食が進んでしまいました。

帰りは有楽町から一旦東京駅に戻り東海道線に乗りました。電車を1本待つのがいやでグリーン車に乗るつもりだったですが、10時半ぐらいなのに普通車にも空席があってちょっとびっくりです。年始から夜の街はどこも空いているのが気になっていましたが、やはりそのせいでしょうか。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。