SSブログ

7月20日(月)の日記

3連休の最終日は6時半に起床。

8時過ぎに家を出て御殿場プレミアムアウトレットに向かいました。道中はとても順調で開店時間のかなり前にアウトレットの駐車場に到着してしまいました。東名高速の神奈川県内では覆面パトカーに捕まっている車を2台ほど見かけ、ちょっとびくびくしながらの運転でしたが。

ゴルフ用のウエア類を中心に掘出し物探しに精を出し昼頃までに一定の成果を挙げたので、フードコートでお昼を食べてから帰路につきました。

帰りの東名は往路に比べるとかなり車の量が多かったですが、それでも時間は余りかからず順調に帰宅することができました。

家に帰ってからは、ゴルフ用品をしまっている収納スペースを整理したり、ゴルフ用の帽子を洗濯したりしているうちに夕方になり、疲れたのでソファーで横になっていたところ、気が付いたら7時前になていました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7月19日(日)の日記

今日は土用丑の日ということで親戚と横浜高島屋の「野田岩」にうなぎをたべにいくことになりました。

いつもより混むのは間違いないということで11時過ぎにお店の前に到着ししましたが、何とすでに長蛇の列が。恐るべし土用丑の日です。

店員さんに聞いたところ1時間から1時間20分待ちということでしたが、時間的にはちょうどお昼過ぎで好都合だったので、順番待ちのリストに名前を載せてもらい、高島屋の中を見て回って時間をつぶすことにしました。

11時半過ぎにお店に様子を聞いたところ12時半頃との回答で、あら、少し遅くなっちゃたわけねと思いつつ、「さらにお値下げしました」という赤札を求めてさらに高島屋内で探索を続けました。

そろそろかなと思い12時半前にお店に戻って順番を聞いてみると、なんとまだ8番目とのこと。この調子だと待ち時間は2時間を超えそうで、思わず時間の見積もりが甘いと店員さんに文句を言ってしまいました。

とは言え今さらほかの店に行くのも何なので、そのまま30分ほど待ち続けてようやく順番がやって来ました。だからというわけではありませんが、今日はいつもより上等なうな重を食べました。

食事の後は川崎に映画を見に行き、帰りにはまた高島屋に寄ってマキシムの白桃ロールケーキを買いました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7月18日(土)の日記

3連休の初日だというのになぜか会社のゴルフコンペです。

会場は大厚木カントリー。うちからは遠くないし高速を使わなくても行けるのですが、東名で来る連中が心配です。

スタートが10時半前後と遅いので普通だったら8時過ぎに家を出ても大丈夫ですが、今日は3連休初日なので、会社の同僚には7時に迎えに来てもらいました。

そのまま直行してはいくらなんでも早すぎるので、途中藤沢ジャンボゴルフに寄って練習をしたのですが、ついつい力が入って100球ほど打ってしまいました。

途中厚木市内が込んでいてゴルフ場には10時ちょっと前に到着しましたが、東京から来る連中は案の定遅刻です。

天気は時々雨がぱらつく程度で上々でしたがとにかく蒸し暑い一日でした。

スコアの方は・・・。当日は練習し過ぎてはいけないということです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7月17日(金)の日記

午前中は来客と会議。

お昼は取引先と神田の「いずもや」でうな重を食べながら雑談。(http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000114634.html

午後は大手町の取引先の会議室でずっとMTGをしていました。

夜は神田の「世界の山ちゃん」で手羽先を食べました。(http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13038844/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7月16日(木)の日記

成田空港の近くにある取引先とのMTGが9時スタートだったので5時55分起床。

横須賀線で東京駅まで行き、成田エクスプレスに乗り換えて成田空港に向かいました。乗り換えに少し時間があったので、東京駅構内のコンビニでたまごサンドとスタバのカフェラテを買って、成田エクスプレスの中で朝食です。

MTG後は一旦オフィスに戻り、バタバタしているうちにお昼を食べ損ねたまま霞ヶ関まで出掛けることに。

霞ヶ関での打ち合わせを終えてオフィスに戻る途中、ローソンでハムエッグサンド・LG21ヨーグルト・無糖カフェラテを買ってオフィスで食べました。

夕方には大手町で打ち合わせがあり、6時過ぎに終了。7時から日本橋で会合があったので、オフィスには戻らず日本橋辺りで時間をつぶすことにしました。取り敢えずまだセールが続いていると思われた三越に行ってみたのですが、平日の夕方だというのに売り場には余り活気がありません。(平日の夕方だから活気がないのでしょうか?) 地下のスイーツなどもさすがと思わせるショップ・商品のラインアップで、横浜高島屋とはやはり違うなあとは思いましたが、平日夕方の活気は全然違ってました。

今日の会合の場所は日本橋のあなご専門店「日本橋玉ゐ 室町店」でした。ここお薦めです。あなごはうなぎよりあっさりしていてより健康によさそうです。デザートのプリンもとても美味しかったです。(http://anago-tamai.com/index.html

帰りは新日本橋から総武線に乗ってそのまま横浜まで帰ることができました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7月15日(水)の日記

朝から重要な社内会議があるというのに電車が遅れてちょっとひやひやしましたが、結果的には特に問題はありませんでした。

社内会議の次は天王洲まで出掛けましたが、すでに気温が相当高くなっていたのでタクシーを利用しました。

昼食は天王洲からの帰りに京橋に寄り道して、昔懐かしい「ドン・ピエール」に行きました。ここのカレーは大好物。今日はドライカレーを食べました。(http://r.gnavi.co.jp/g467001/

午後も暑い中を出歩き、夕方オフィスに戻ったときにはぐったりでした。

夕食は取引先との会食でお台場のホテル日航東京へ。和食の「さくら」で食事をしましたが、取引先の粋な計らいで、食事の前に夕日がきれいな景色が見える屋外のテラスで乾杯をしました。ホテルも改装をすすめているそうで、バスルームから夕日が見える、所謂ビューバス仕様にしているのだそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7月14日(火)の日記

暑い1日でした。

お昼は、行き先を決めずに上司2人と有楽町方面に歩いているうちに交通会館の地下に行ってみることになり、結局「あけぼの」というとんかつ屋に入りました。カウンターのみの小さなお店です。メニューを見ると大好物のかにコロッケがあったのでさっそくオーダーしました。(http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13000129/

午後は天王洲に出掛けましたが、余りの暑さに帰りはタクシーに乗ってしまいました。

昨日から症状が出始めたかぜはさらに悪化して、のどが痛くてたまりませんでした。夜の会食がキャンセルされたので、さっさと家に帰ることに。最近横浜駅のクィーンズ伊勢丹にできた「プチ・フルール」に寄ってフルーツロールケーキを買って帰りました。(http://www.petitefleur.co.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7月13日(月)の日記

月曜日だというのに午前中から会議、会議、来客と続きあっという間にお昼に。

ランチは「MAISON・BARSAC 丸の内」でペンネグラタンを食べました。(http://r.gnavi.co.jp/g763375/

午後はデスクワークに手を取られ気が付くと夕方でした。

夜は業界仲間のJさんとの会食。今日は赤坂のイタリアン「イルカシータ」に行きました。ここも男2人で行く店ではありませんね。ソフトシェルクラブのフリット、にんにくがいくつも丸ごと入っているペペロンチーノ、ウニのトマトクリームソースパスタが美味しかったです。 (http://www.casita.jp/index.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7月12日(日)の日記

8時30分頃起床。朝食後はまずゴルフの練習に行きました。

昼過ぎに家に戻り今度は横浜へ。お昼は辛いものが食べたくなったのでヨドバシ地下の「Xian」で麻婆豆腐と麻辣刀削麺を食べました。どちらも程よい辛さです。(http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000025407.html

昼食後は6Fで「Wii リゾート スポーツ」を購入して、次は横浜ベイサイドリゾートです。電車とシーサイドラインを乗り継いでいったのですが、駐車場はそれほど混んでおらず車で来ればよかったという感じでした。

PUMA、NIKE、ADIDASを回ってゴルフ用品を物色していくつか掘り出し物を見つけました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7月11日(土)の日記

8時半起床。まだまだセール生活は続きます。

今日はまずJALUXのセールを目指して9時頃家を出て浜松町に向かいました。ちょうど開場時間に現地に到着したので、列の最後尾に並んで入場。シューズ、スーツ入れ(ハンガーが折れ曲がってスーツがコンパクトに収納できる商品です)、「うどんですかい」と「そばですかい」のセット、「シチューですかい」、「唐芋レアケーキ」などを買いました。

買い物のあとは横浜まで戻り、また高島屋を徘徊しました。そこで目に付いたのが5Fラルフ・ローレンの「セール品を3点以上買うとさらに20%引」という魅力的な看板です。さっそく物色を始めましたが、日頃から愛用しているブランドではないので3点も食指が動くものは見つからず、結局スイムパンツを1枚買うのにとどまりました。

買い物のあとはジョイナスの「ぼてじゅう」でお好み焼きを食べてから一旦帰宅。先週購入した実家の冷蔵庫が今日配達されるので、作業に立ち会うため3時半頃実家に向かいましたが、到着するとすでに冷蔵庫は設置されていてちょっとばつが悪かったです。

セールで色々と買い込んでいるので、せめて洗車代ぐらいは節約しようと思い、何年かぶりに自分で車を洗いました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。