SSブログ

10月12日(日)の日記

9時過ぎに起きて、午前中は仕事のメールを処理。金曜日の午後から研修に出ていたので、結構時間がかかってしまいました。お昼はマック。携帯のクーポンにジューシーチキン赤とうがらしがあったので画面を見せながらオーダーしたのですが、小さな字でドライブスルー専用と書いてあるのに気付きませんでした。午後は天気が良いというのに家でせっせとDVDレコーダーに撮り溜めたテレビ録画の整理。DR録画したものをいくつかDVDにムーブしたので、HDDの空き容量が随分と増えました。わが家のレコーダーは現在3台。1号はシャープの3in1、2号はソニーの900A、3号も同じくソニーのX90です。3号は今年の6月にオリンピックをブルーレイで記録したくて買ったばかりなのですが、すでに新しく出たX100かX95に購買意欲をそそられています。X90のときは何だかんだ言いながら、結局DVDも使えるようにしてしまうとは、言語道断[むかっ(怒り)] でもこれから買う人にとってはやっぱり良いですよね。2時間以上のDR録画の映画を1枚のDVDに収めようとすると画質がLSPに落ちてしまいますが、アップコンバーターのおかげか、X90で見るとそこそこの画質でした。

ところで、最近見たテレビのCMが気になっていたので、ポッキーのサイトに行ったら、忽那汐里ちゃんにすっかりはまりました。(http://pocky.jp/)このサイトからCMの動画をダウンロードすることができなかったので、youtubeを見に行ったら、たくさん投稿されています。皆さんどうやってダウンロードするのでしょう。明日はipod nanoを買ってしまいそうです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。