SSブログ

10月30日(木)の日記

名古屋のホテルで7時過ぎに起床。8時20分頃チェックアウトしてタクシーで名鉄名古屋駅へ。コメダコーヒーを探しましたが見つからず、不本意ながらサンマルクカフェで朝食。モーニングが食べたかった[バッド(下向き矢印)]その後はセントレアに行って仕事。昼過ぎに名古屋駅に戻り、きしめんと天むすをささっと食べ、お土産に中津川市にある「松月堂」の栗きんとん(http://www.e-shogetsudo.co.jp/)を買って、東京行きののぞみに乗車。夜は研修メンバーで横浜にある子会社見学に行くはずだったのですが、仕事が忙しくてパス。見学後の会食からジョインしました。場所は横浜駅東口スカイビル28Fにある中華料理の「陸風」です。(http://r.gnavi.co.jp/g114801/) 個室からベイブリッジ方向が見渡せるとても景色のよいレストランでした。値段も味もそこそこで、使えるお店です。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月29日(水)の日記

今日のお昼は麻婆豆腐と春巻の定食。夕方から名古屋に出張して、晩ごはんは名古屋で食べました。今日も食べ過ぎです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月28日(火)の日記

昼、夜ともセブンイレブンで購入。昼はサンドイッチ、カレーパン、LG21ヨーグルト、スターバックス抹茶ラテ。夜はサンドイッチ×2パック、LG21ヨーグルト(無糖)、ヘルシア緑茶マイルド。夜のディスカッションが延々と続き、終わったは日付が変わって1時30分近く。誘われてタクシーに乗る前についラーメン屋さんに寄ってしまいました。とにかく道路が空いていてびっくり。不況ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月27日(月)の日記

朝から会議続きで、一段落着いたのは12時20分過ぎ。お昼は適当(ハンバーグとマカロニの定食。とてもハイカロリーなメニューなので、ごはんはほとんど残しました)。午後はずっと外出で、夕方オフィスに戻りました。

夕食は大崎ゲートシティの「ハレノヒ」。(http://r.gnavi.co.jp/a449121/) 野菜料理の店です。今日はごちそうしてもらえる日だったのですが、健康なものが食べたいと言っておいたところ、この野菜尽くしの店に招待されました。このメニューならいくら食べても太らないかもしれません。ちなみにデザートは全く充実していませんが、これも健康指向ということでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月26日(日)の日記

お昼は「野田岩横浜高島屋店」でうな重。(http://gourmet.livedoor.com/restaurant/305103/)    ごちそうしてもらう立場だったので、天然ものは遠慮しておきました。うなぎに続いては横浜駅西口のスタバで食後のコーヒー。混んでるから無理だよと話しながら行ったのですが、着いてびっくり、ガラガラです。今日に限らず、ここのところどこのコーヒー屋さんも空いているそうで、金融危機の影響はこういうところにまで及んでいるようです。

その後は、まずPCデポまで歩いて行って買い物。本日限りの広告の品である「メモリースティック4G」とソニーのイヤホン「MDR-EX35LP」を購入しました。イヤホンは1,470円と大変お買い得(ヨドバシでは1,980円で10%ポイントです)でしたが、低音はやはりSH9700に負けます。次は109シネマで映画鑑賞。「釣りバカ日誌19」を見てしまいました。観客のほとんどがご年配のご夫婦なのにはびっくり。私のように1人なのは少なかったです。最後は帰りがけに横浜高島屋に寄って、スーツを1着新調。生地見本を見ていたらグレーにラベンダー色のストライプが気に入って即決です。サイズはいつもの通りでよいかと聞かれウエストがちょっと厳しいという話をしたところ、採寸の結果+1㎝ということになりました。家に帰って早速腹筋です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月25日(土)の日記

朝食は研修所のビュッフェ。いつものように、フレンチトースト、スクランブルエッグ、ベーコン、ソーセージ、フライドポテト、ヨーグルト、牛乳を取りました。朝から食べ過ぎです。

午前のディスカッションが終わりに近づく頃から昼食の話題となり、この日の昼食メニューの天ぷらうどんはすでに2回食べていることから外に出ようということになり、結局千歳船橋駅近くのラーメン屋「禅寺丸」に行きました。(http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g523700n.htm) 人気店と聞いていましたが、13時30分頃お店に到着すると、偶然9名がいっぺんに席に着くことができ助かりました。スープはしょうゆ味とみそ味の2種類。麺も太麺と細麺の2種類です。みそ味太麺を食べてみましたが、味は普通より上という感じでしょうか。焼き餃子もいっしょに食べましたが、こちらもすごく美味しいという感じではありませんでした。

昼食後は一旦研修所に戻り、夕方までディスカッション。いつものように成城学園前から大和経由で帰宅です。電車の時間は偶然先週と同じでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月24日(金)の日記

今日は朝から豊洲に直行だったので、お昼は月島に行きました。お昼はやっていない店が多いのですが、「はざま」というお店で美味しいもんじゃとお好み焼を食べることが出来ました。(http://gourmet.yahoo.co.jp/0000615747/

午後は研修所に行くのですが、もんじゃを食べているうちに大雨になってしまい、仕方がないのでタクシーで直行です。研修はひたすらディスカッション。夕食は研修所のレストランでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月23日(水)の日記

お昼は久しぶりにしながわ翁へ(http://www009.upp.so-net.ne.jp/sinagawa-okina/top.html)12時半過ぎにオフィスを出てにもかかわらず、外の行列に並んで少し待ちました。辛み大根のおろし蕎麦を食べたのですが、辛さは強烈で、辛み大根を全部汁に入れてしまったのを後悔しました。

夜は送別会で、場所は新丸ビルの「随園別館」。(http://r.gnavi.co.jp/a634259/) 4,200円のコースでしたが、味・ボリュームとも全く問題なしです。明日はまた朝から研修なので、2次会はパスして東海道線のグリーン車で帰りました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月22日(水)の日記

お昼はEcute品川で調達。まい泉のひれかつサンド3切れ入り388円と、もう少し何か食べないなあと思いながらEcuteをぶらぶらしていたら目に留まった、鳴門金時の焼いも280円。飲み物はオフィスに戻る途中のセブンイレブンで、無糖のカフェラテを買いました。焼いもはとても大きくてお昼では食べきれず、3時のおやつに残りを食べました。

夜は諸般の事情で接待が2件入ってしまい、これでどうやって痩せるのだろう。最初の接待は新宿。職安通りの肉のハナマサの近くにある「隠れ家」という店でしたが、本当に隠れ家で、たどり着くまでに時間がかかってしまいました。(http://www.hotpepper.jp/A_20700/strJ000123302.html 久しぶりにホットペッパーの登場です) メインはたぶん「もつ鍋」。スライスした生ニンニクが大量に入っていて大変香ばしい鍋でした。

次の接待は赤坂の「よかろう門」。 (http://r.gnavi.co.jp/a859400/ 渋谷店はホットペッパーに載ってるのにどうして赤坂店は出てないの?) 恐ろしいことにまたもやもつ鍋です[exclamation×2] こんなこともあるのですね。その後は恵比寿で巨人-中日戦を見ながら1杯飲んで帰りました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月21日(火)の日記

今日は朝からバタバタしているうちにお昼になってしまいました。13時に飯倉の近くまで行かなければいけないので、取り敢えず12時20分過ぎにオフィスを出てスタバで昼食。今日はフィローネ ハム&マリボーチーズ(420円)を食べてみました。ドリンクは抹茶ティーラテです。

夜は研修のグループディスカッションの日だったので、例によってローソン。エッグサンド、明太子チーズまん、LG21ヨーグルト、スタバ抹茶ラテ(あっ、また抹茶だ)。いつものように議論が白熱して、終わったのは23時過ぎでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。