SSブログ

5月1日(金)の日記

今日から5月。今年も3分の1が終わってしまいました。

朝8時から小倉でのMTGがセットされていたので6時45分に起床。7時10分にホテルを出発して、博多駅で東京から別々に出張してきた後輩と待ち合わせ。朝食は新幹線の中でサンドイッチを頬張りました。乗車したのは博多と小倉の間を往復しているこだまでしたが、車両は最高時速300kmを誇った500系でした。

小倉でのMTGを10時前に終えて福岡経由で東京に戻り、オフィスには13時過ぎに到着。昼食は羽田空港で買ったサンドイッチをモノレールの中で食べました。空いててよかった。

連休中にオフィスの引越しがあるので、17時半にはオフィスを追い出されて西麻布の「富ちゃん」へ。柚子酒をオーダーしたら店員さんがわざわざ買いに行ってくれました。1升瓶の封を切ったばかりの柚子酒はいつもにも増して香りが爽やかで本当にジュースのような飲み物ですが、飲み過ぎると大変です。

富ちゃんの次は表参道でマッサージ。酔っていたので90分間ほとんど寝ていました。マッサージの後はちょっと涼しい気候にも誘われて青山を暫し散策。紀ノ国屋のところにいつの間にやら「AO」という新しいビルができていました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4月30日(木)の日記

お昼は立会川の「吉田家」でてんざる大盛りを食べました。5年前に初めて訪れて以来、何度か来た店ですが、オフィスが遠くなると足を運ぶのが難しくなりそうです。(http://www.geocities.jp/yoshidaya44/main/index2.html

夜は急遽福岡に出張することになりました。夕食は知人と薬院駅近くの「カプリドゥエ」へ。とてもカジュアルでお手頃価格のイタリアンのお店でしたが、お客さんが入れ替わり次々と入ってきて、かなりの人気店のようでした。ミニトマトのマリネ、シーザーサラダ、ソーセージ入りペペロンチーノ、4種チーズのピザ、デザートをオーダーしましたが、ピザの生地のもちもち感と4種チーズのハーモニーには驚きました。ぜひまた来たいお店です。(http://r.gnavi.co.jp/f287901/

今日の宿泊はホテルニューオータニ博多でした。このホテルは博多駅から遠いイメージがあったのですが、そうではないのですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。