SSブログ

5月20日(水)の日記

お昼は大手町の「北大路」でランチMTG。そのまま東京駅から新幹線に乗って午後は名古屋出張です。

夜は名古屋で会食でした。場所はミッドランドスクエア4Fのイタリアン「エノテカムーロ」。とてもカジュアルな雰囲気で料理の値段もリーズナブルですが、ワインは結構高いものもメニューに載っていました。(http://www.enotecamuro.jp/

こちらの食事の後は別の会食の2次会に合流するつもりだったのですが連絡がうまく取れず、ホテルで少し仕事をしてテレビなど見ているうちに寝てしまいました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5月19日(火)の日記

お昼は社食で中華丼。

夜は接待で表参道の「やさい料理GOKAKU」に行きました。また青山です。

ここの料理は基本的にプリフィックスの野菜尽くし(4,800円)1コースだけです。但しこのコースは本当に野菜だけでごはんもつきませんので、焼き物とご飯をプラスした料金設定もあります(ごはんの種類により5,600円又は6,000円)。野菜の料理はどれも美味しくて量も適当ですので、かなりお値打ち感のあるお店だと思いました。(http://www.yasaino-g.jp/gokaku/info.htm

デザートも美味しそうだったのですが、たまたまこの店が先週金曜日に行った「VIA QUADRONNO(ヴィア クアドローノ)」に近かったので、ちょっと不埒な期待を抱きつつそちらに移動してデザートを食べることにしたのですが・・・(このお店の様子は先週金曜日5月15日のページに書きました)

そちらに行ってみるとなんとほかのお客さんはゼロ。だったら糖朝に行ってマンゴプリンを食べればよかったなと一瞬思いましたが、お店の人がこちらの顔を覚えているようだったのでそのまま立ち去るのも気まずくて、前回と同じ席に座って2次会スタート。

デザートを食べたり食後酒を飲んだりしながら時間は過ぎていざお会計となったのですが、店長さんから、「誰もいないのにせっかく来て戴いたので今日はお代は結構です」と、理由はよくわからないもののとにかくうれしいお言葉が。一同この一言でこのお店のファンになってしまいました。

ここでお客さんと別れ、こちら側3人は西麻布で1杯飲んで帰りました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。