SSブログ

6月12日(金)の日記

お昼は昨日に続いて取引先と寿司屋でランチミーティングでした。今日のお店は第一ホテル東京B1Fにある「一寿し」で、昨日と同じ鉄火丼を注文しました。(http://www.hankyu-hotel.com/cgi-bin2/cms2/rest.cgi?hid=05dhtokyo&page=tenpo&code=94

夕方のMTGが長引き会社を出たのは8時近く。出張前日で真っ直ぐ帰る気分ではなかったので、一緒に会社を出た後輩を30分だけといって会社近くのワインバーに連れ込みました。

ひとしきり仕事の話をして後輩とは別れ、六本木でもう1杯だけ飲んでから帰宅したところ、なんと昨晩ヨドバシのネットショップに注文したキーボードがもう配達されていました。注文後24時間以内に到着してしまうとはいったいどういう仕組みなのでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6月11日(木)の日記

お昼は取引先のMさんと丸ビル35Fの「寿司幸」でランチミーティングでした。江戸風鮪づけ重(3,675円)を食べましたが私たち以外はほとんどお客さんがいなくて、板前さんやフロア係りの女性は皆さん暇そうでした。(http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000006550.html

夜は土曜日からの出張の荷造りのため家に直帰するつもりで会社を出ましたが、横浜駅のヨドバシでキーボードを買って帰ることを思いつき、ちょっと寄り道です。9時過ぎのヨドバシは閑散としていました。

カシオかヤマハ、どちらにするか昨日までは迷っていましたが、内蔵曲数が多いのと、PCやSDカードを使ってインターネット経由ダウンロードした曲を追加できるのが決め手となり、カシオを選ぶことにしました。ちなみに値段はどちらも同じです。

いざ購入と思ったところで箱の大きさを見たらこれがかなり大きくて、さらに一緒にスタンドも買わなくてはいけないことに気付き、商品を持って帰る意欲は完全に消滅です。そこで配達をお願いしようと思ったらなんとこの商品には配送料がかかるという表示が。価格はヨドバシのネットショップと同じなのでこれでは全く店頭で買う意味がなく、自宅からネットショップでオーダーすることにしました。寄り道なんてしなければよかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。